※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

ベッドシーツがなくなり、服が片隅に寄っていた。旦那から取りに行くべきか相談。怒らせないため今行くか、明日の朝行くか悩んでいる。

どちらがいいかご意見ください。

今日10〜17時まで出かけていたのですが
家を不在にしている間ベッドシーツや服を干していました。
帰ってきた頃にはベッドシーツが無くなっており、
服は全部片隅に寄ってました。
おそらく風の影響だと思います。
片隅に寄ってるのはよくあるので。

ただ帰宅時間すぐに気づいていればよかったものの、
無くなっていることに気づいたのは20時前に子供達を寝かせようとシーツを取り込もうとした時でした。
子供も疲れてグズグズだし2人部屋に置いて取りに行くのもと思って明日の朝1で謝罪しに行こうとしていたんですが
旦那からは寝かしつけてからでも取りに行けと言われてしまい、結局寝かしつけにも時間かかり今この時間です。
(旦那の帰宅時間は23時過ぎ)

今すぐにでも取りに行くべきでしょうか?
ちなみに二週間前くらいに下の階から子供のことで苦情が入ってます。(長男が高熱で寝つきが悪く夜22時頃に起きてる事が多かった時期です)
その時は苦情代理店?の会社から電話で連絡が入り又伝えで謝罪をしました。

22時頃の足音での苦情を言われてしまうくらいなので今行く方が逆に怒らせてしまうかと思い今だに取りに行けず。

旦那が言うように今から行くのか、明日の朝行くのかどうすべきでしょうか。

コメント

とも🍀

下の階の人のところに取りに行くってことですよね?
私なら明日朝行きます。
今から行くのは、夜も遅いですし、非常識かなと思います💦
逆にこんな時間にきて!って怒られるかもしれないです😅

はじめてのママリ

行かない方がいいですよ!
明日にした方が良いです!
苦情が入った時間にピンポンがなったらさらに怒ると思います!

👦🏻👶🏻

やはりそうですよね?💦
私もお二人が仰ってるように旦那に言うんですが、明日行く方がもっと怒るだろって聞かなくて、お前が行かないなら俺が帰り(23時過ぎ)に行くと…
私もこんな時間からどんな相手かわからないような所に取りに行くの怖いですしとりあえず旦那説得します🥲

はじめてのママリ

ちなみになのですが、確実に下の階のベランダに落ちたっていう証拠?はあるんですか?

以前、私のマンションに上の階のシーツが落ちてきた際には、逆に落とされた側の私が、上の階に持って行きました。自然が起こしたことなのでしょうがないですし、怒りとかは一切なかったです。

ですから、今回も、下の階の方が気づいていたら持ってくる可能性もあるし、持っていくにしても明日にしようって思ってる可能性もありますよね?

私の感覚的に21時以降にピンポン鳴らされたら嫌です。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

言われてみれば確実に下の階にあるとは限らないです💦
    うちは5階建の5階に住んでおり、一番下は会うとお話しする顔見知りの家族で、2階は空き家、3階はどんな家か不明です💦

マンションの一番下とかには落ちて無く、エントランスに落とし物とかにも届いていなかったのでおそらく下の4階か3階です🧐
    サイズ的にも大きいので流石にそのまま風に乗ってどこかへっていう線は無いかなと思います😢

仰る通り、私も21時以降のピンポンって嫌ですしまず不審に思いますよね😂
    明日の朝訪ねる感じで行くことにします!

• 5月4日