※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
家族・旦那

旦那さんが最初に比べて育児とかよく手伝うようになったって方いますか?…

旦那さんが最初に比べて育児とか
よく手伝うようになったって方いますか?
ちょっと長くなりました(^^;)

上の子が生まれたときは全然
なにもやらなくて育児はもちろん
家事も片付けもなにも出来ませんでした。
私がお風呂入ってて子どもが
大泣きしててもゲームに夢中!
私に知らせてくるだけでオムツも変えない。
俺じゃ泣き止まないからって
抱っこだって全然しないし。
ミルクあげてるときも片手に携帯。
育児なにもやらないなら食器洗いくらい
やってって言えば文句、疲れた眠い。
若くして結婚したからなのか
独身気分抜けなくて友達と遊びに
行って夜まで帰ってこないなんてよくあって
旦那の実家で友達と遊んでるからって
呼ばれて車で大泣きしてる子ども連れて
行けば明日仕事だから帰るから泊まって行きな
とか本当クソみたいなことしかしないし。
何もやってないのに外面は良くて出かければ
俺が抱っこする!家では何も相手しないのに
泣けばどうした⁈って普段面倒見てないんだから
なんで子ども泣いてるのかお前にわかるわけ
ないだろ!どうしたじゃないんだよ!
なーんていつか捨ててやるから覚えとけよって
思ってましたが…文章にしてみると本当に
クソ野郎だったな笑。

2人目生まれてから少しずつ
変わってきてミルクも作ってあげてくれる
ようになったりお風呂は言わなくても
洗ってくれてるし洗濯も頼めば干してくれるし
何より子どもがウンチしてたら痛くなるから
変えようかって変えてくれることにびっくり!!
私がちょっと眠いって言えば子ども達見てるから
寝ていいよって言ってくれたり子ども寝かしつけて
あ〜食器洗い忘れてた(ノД`)って言えば
俺やるから置いといてってイケメンみたいな
こと言い出す。最近じゃーあれ⁈今日うち
ご飯支度くらいしかやってない?って思うくらい
家事も育児もやってくれてこんなに男の人って
変わるんだなって感動してる反面変わりすぎて
やましい事あるの⁈って聞いたらやましい事
してるから家事も育児もやるようになったって
人として終わってるだろってまあそうだよね笑。


今になってやっと父性が芽生えたのか
今の旦那なら私が居なくなっても子ども達
任せられるなって思ってますが同じように
旦那さんが変わったって方いますか⁈^_^




コメント

ぽん。

同じく一人目の時は遊びには行かずも
オムツは知らせてくれるだけで
変えてくれずだったり同じような状態でした…。

見ててくれずお風呂にもゆっくり入れず…
ストレスたまりまくりでした。

2人目産まれてからもそのような生活を
覚悟していたのですが、

本当にはむたろさんの旦那さんと同じ様に
人が変わったかのように育児に積極的になってくれました。
二人目が女の子だからっていうのも
あるかもしれませんが…


でも、良い方に変わってくれたので
安心してます( * ˙꒳˙ * )

  • *

    コメントありがとうございます^ ^
    ほんとゆっくり出来るときがなくてストレスたまりまくりなんですよね!
    ずっとこのままならやって行けないなくらいに思ってましたがゆちゃんさんの所と同じで2人目女の子でめっちゃ溺愛してるのでそういうのもあるのかもしれないですね(*´꒳`*)

    このままよろしくお願いしますって感じですね(´∀`)

    • 3月30日
ana*

わかります、、、
うちも変わりました!
なぜかわからないですが、、、(笑)
夫婦仲も1人目の時よりかなり良くなりました(笑)


家事は全くですが、
うんちも自分から変えてくれたり、 機嫌もいいです(笑)


色々と気を使ってくれたり
夜も出歩かなくなりました(о´∀`о)
家族がいるから
友達も特にいらないとか言い始めました、、、笑
逆に心配です( ;∀;)
友達ともちょっとは遊んだら?
と私が言うくらいです( ;∀;)

  • *

    コメントありがとうございます^ ^
    同じです!同じです!
    私のイライラも減ったのか仲良いです笑

    オムツ変えてくれるだけでも
    全然助かりますよね(´∀`)

    旦那さんの中の優先順位が家族1番になったんですね🤗素敵です(´∀`)
    色々手伝ってくれたりするとこっちも余裕出来るようになるので遊びに行くってなってもいいよ行ってきな〜ってなりますよね!逆に行かないとなんで?行かないの?息抜きしないの?って心配になるのわかります笑。
    前はこんなこと思わなかったのに笑笑

    • 3月30日
Yuri

うちも変わりましたね…
一人目の時はスマホゲーム依存症みたいな感じだったなぁ
子育てに関しては少しは手伝ってくれていたけど

二人目ができて あたしが切迫早産で入院してしまった頃から 変わったかな

いまほ 出産して退院して ガルガル期に入っても 優しくフォローしてくれてます

ありがたいなぉとしみじみ思いますね

  • *

    コメントありがとうございます^ ^
    スマホゲームやばいですよね(ノД`)
    スマホ作った人恨んだくらいです笑

    ほんと仕事もあるのにありがたいですよね🙏子どもが小さいと尚更助かりますよね(´∀`)

    • 3月30日