※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肩支えタイプの抱っこ紐としてコニー、ベビービョルン、ミキハウスを検討しています。エルゴオムニブリーズは楽ですがお腹が締め付けられます。2人目のために使いやすいものを探しています。それぞれのメリットとデメリットを教えてください。

肩支え?タイプの抱っこ紐でコニー、ベビービョルン、ミキハウスで悩んでます。



1人目のエルゴオムニブリーズがありますが腰支えなのは楽なのですがお腹が締め付けられて下すことが多くて😂
2人目は抱っこ紐にいることが多いだろうし出先で下したら上の子もいるのにトイレに篭ってられないと思って肩タイプを探しています。
上の子を相手しながらも使いやすいものがいいなと思ってます。

コニーの抱っこ紐フレックス、ベビービョルンのミニエアー、ミキハウスのファーストベビーキャリアで悩んでます。

それぞれ使ってみたことある方、メリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

りんご

ベビービョルンめちゃくちゃ装着は楽ですが、3ヶ月頃までしか使えなかったです💦肩が痛くて😅😅😅
結局ある程度したら腰で支えるものでないと厳しいです😩

  • ママリ

    ママリ

    楽そうですよね!!見た目も好みだな〜と思っていて有力ですがやはり体重増えるとキツイですよね。。
    エルゴのサブでと考えてるので6ヶ月以降くらいからはエルゴメインになるのかなと考えてます。
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

コニーの使いましたが本当使いづらいしつけづらくて2回くらいしか使ってないです。おすすめしません😂

  • ママリ

    ママリ

    見た目も付けにくそうですもんね…笑
    コニーのヒップシート持ってますがあれも使いにくくて眠ってます笑
    もうちょっと検討してみます!ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

コニーとサイベックスのコヤキャリア持ってます!
コニーは最初つけ方わからなさすぎて放置してましたが、慣れてからはめちゃくちゃ使って7ヶ月までフル活用しました笑
逆にコヤキャリアは全然使ってないです!
コニーは子供が重くなると腰死にますが、軽くて直ぐ乾いておすすめです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    コニー見た目が複雑ですよね。笑
    赤ちゃんの頭も布一枚で支えてるように見えますがその辺りは不安定さを感じたりとかはなかったですか?

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます!
    今日アカホンでみたときにこのクッションお尻に敷くのかな?とか考えてましたが頭だったんですね!笑
    コニーとベビービョルンで悩みはじめたのでもう少し検討します!ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公式のTikTokの付け方動画見て何回もやりました😂
    一緒に入ってるクッション?みたいなのがあって、それを強めに縛ったので大丈夫でした!動き回ると落ちそうになる時ありましたけど、動かない時ならよっぽど大丈夫でした!丸つけたやつです!

    • 9月14日