※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人欲しいけど2人産んだら悩む。経済的にも考えるけど、2歳差で欲しい。避妊してるけど、授かるのを待っている。

こどもは3人欲しいと思ってて、2人産んだ段階でずっと悩んでた方いますか?
女の子と男の子を産んだので、旦那的にはもう2人でいいんじゃない?となってます
もちろん経済的にもいろんな面で悩みます
産んだからといってカツカツになるとかではないですが
もし授かれるなら、2歳差で欲しいのでいまから考えていかないとだし、ぐるぐるずっと考えています、、

もうこの間に授かっていたら考えずに済むのに笑
(避妊バッチリなのでないですが…)

コメント

はじめてのママリ

わたしももし!できたら産みたい!ですが、
お金、車のこと、家のローン…とか考えると今の生活が安心なのかな…と思ってます💦😭✨
やっと下の子が保育園に入って、自分が働けるようになったので、お金貯めたい気持ちもありまして😭✨

きき

私も旦那も子供は3人ほしいって思ってました!
ただ旦那が思っていたより戦力にもならない、頼れる人も居ない、お金もやっぱり不安。
子供に我慢させることも増えるのでもう諦めました😭
二人目産まれて2、3年はよく旦那と三人目はどうするか話をしてましたが、もう無理だねって感じです😫
私も避妊してるから無いですが、もし妊娠していたら産みたいです笑🥹