※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配です。最近、うんちの頻度が変化し、硬めのうんちが出ているようです。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認しましょう。

6ヶ月の赤ちゃん うんちについて

新生児の頃から快便で
最低1日2回、多ければ10回ほどうんちが出ていたのですが
離乳食を始めてからだんだん頻度が減り、いまでは2日に1回くらいのペースになりました。

それでも綿棒浣腸してあげたらたくさん出ていたのですが、ここ3日前ほどから綿棒浣腸しても嫌がって泣いて、ちょっとだけしかうんちが出なくて🥲

うんちしたくておなかがいたくて泣いているのか、綿棒浣腸でお尻の穴が痛いのかわからず、綿棒浣腸は泣いたらすぐやめちゃってました。

そしたら今日、うんちが溜まっていたのか
もう8回ほど硬めのうんちが出ていて、夜寝かしつけたあとも寝ながら2回うんちして泣いています😭

3ヶ月頃くらいまでは夜もうんちしてたのですが、もう最近は夜寝ながらうんちすることなんてなかったので。。🥹

単にうんちが溜まっていたからたくさん出ているのか、どこが調子が悪いのかわからず不安です😭😭

うんちの色は普通の色で、下痢でもなくてむしろ硬めのうんちです。。🥺
皆様どう思いますか?🥺🥺

コメント

ママリ

1歳すぎていてもかたうんちはダメって言われて、ずっと便秘薬のんでます!
GW終わったらすぐ小児科行った方がいいです💦
可哀想なので😵‍💫