※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セピアまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにセパレートの服を着せても大丈夫ですか?まだズリバイやハイハイはしていないので、動きやすそうです。

5ヶ月のお子さまを子育てしている、又はしていたという方!教えて下さい!!
5ヶ月(6ヶ月弱)の子の服装なのですが、セパレートでも大丈夫でしょうか?
今までロンパースで今日試しにセパレートの服を着せてみました!
そしたら普通に着れるし動きやすそうなので…(^^;
ちなみにまだズリバイやハイハイはしません!寝返りのみです!!
よろしくお願いします‼m(__)m

コメント

ひなあられ

うちは寝返りが早かったので、4ヶ月からセパレートしてましたよ(^ ^)

  • セピアまま

    セピアまま

    そーなんですね(^^)
    セパレートのが服の種類?デザイン?が多いのでそろそろうちもセパレートに切り替えたいと思います(^^

    • 3月30日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    しばらく併用してましたが、ロンパースのボタンを留めてる暇なくなってくるので、セパレートの方が楽でした(^ ^)
    可愛い服も多いですよね!

    • 3月30日
  • セピアまま

    セピアまま

    確かに!ボタンとめてるタイミングでよく寝返りされるので大変です!💦
    女の子なんで余計お洒落させたくて(^^)笑
    ありがとうございます(^^)

    • 3月30日
りくママ♪

うちの息子もセパレート着せてましたよぉ(^-^)
ジタバタよく動く子だったのでセパレートの方がオムツ替えなどやりやすかったです(^.^)
そのうちセパレートになるから私自身の練習にもなっていいかなぁと思ってましたが今の方が更に動くのでお着替えにオムツ替え大変です笑

  • セピアまま

    セピアまま

    やはりセパレートのが楽ですよね(^^)
    動き回って大変なの凄くわかります(^^;
    元気でいいんですけどね(笑)

    • 3月30日
ママリ

首すわったら、セパレートの服を着せてました☺️

  • セピアまま

    セピアまま

    うちも今後セパレートにしていきたいと思います(^^)
    首座っちゃえばセパレートのが楽ですよね✨

    • 3月30日
ずしさや☆

私は5ヶ月からちょいちょいセパレート着せ始めましたよ(^。^)
きっかけはうちの子おしりから足にかけて下半身がむっちりで大きめなので、上半身はサイズ70でちょうどいいんだけど下半身は80でも少しきつい!って感じだったので、いっそのことセパレートにしちゃえと思いまして(^◇^;)
私はボタンをポチポチ留めるよりも、サッと履かせちゃうほうがラクです!✨

  • セピアまま

    セピアまま

    うちも足がむっっっちむちで…(^^;
    ロンパースだと足だけパツパツなんですよね(笑)
    うちもこの際、セパレートにしたいと思います🎵

    • 3月30日
もあママ

うちの子は7ヶ月くらいからたまにセパレート着せてるんですけど、義母に抱っこした時とかお腹出たら風邪ひくよ❗って言われて、でもセパレート着せたかったので中にノースリーブのロンパース着せてました🎵
もう少し暖かくなったらセパレートでお腹でても寒くないのでセパレートのみの服にします❤

  • セピアまま

    セピアまま

    私も今肌着はロンパースです(笑)
    夏になったら肌着もセパレートにしようかなと思ってます(^^)
    ロンパース着なくなった娘見てると「成長したなぁ」とつくづく思います(*^^*)

    • 3月30日