※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
ココロ・悩み

3歳の息子は他の子の遊びに興味津々で、知らない子にもすぐ打ち解ける。誰にでもついていきそうで心配。子供の普通の行動かな?

3歳の息子なんですが、今日公園に行ったら、近くでシャボン玉している子やリモコンで車操作してる子など自分の興味のある遊びをしてる子の近くまで勝手に1人で見に行ったりします😂(全然知らない子です)なんなら話しかけて使わせてもらうかなレベルの勢いです。
あと全然人見知りとかしなくて偶然会った私の友達とかにもすぐ打ち解けておしゃべりしたり、遊んでもらったりしてます😂子供ってこんなもんですかね?😂💦誰にでもついていきそうで心配です💦

コメント

ベビーラブ

うちの子もそうでした!
でもそういうの嫌がる子や親もいるので、必ず近くに私も行って様子見てました💦
その子によると思います!子供がみんなそうではないかと

• そうそうママ

そうそうママ

そうですよね💦今日もご飯食べに行って帰り際に気づいたら近くの同じぐらいの年齢の子がいるテーブルに行って何か話しかけてました😓わたしもびっくりしましたが、話しかけられた親子の方がびっくりしますよね😭😭ちょっと心配になりました。。

• 5月4日
‪☺︎‬

うちの上の子がそうでした😂
2人目は真逆で物凄く人見知りなので
大人が話しかけてきたら
私に隠れちゃうし
公園とかでお友達がグイグイ来ると
走って逃げてきます😂
なのでそれぞれの性格だと思います😊

• そうそうママ

そうそうママ

‪そうなのですね🥹やっぱり性格ですよね💦上のお子さんは今どんな感じですか?どうもうちの息子は同じぐらいの歳の子がいたらみんな友達かのように話しかけに行ってしまって😂今日もご飯食べに行って帰り際別のテーブルに行ってしまって💦ちょっと心配です😓💦

• 5月4日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

今は少し大人に対して人見知りなのか
    年齢的にスカしてるのか
    そういう面があります💦

• 5月4日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね!!年齢も上がれば変わってきますよね🤔ありがとうございます😌✨

• 5月4日
ミユキ

うちの子たちもそうです!
公園行けば誰かしらと遊びたいようで、自分から
一緒にあーそーぼー
って声かけてます😆

• そうそうママ

そうそうママ

そうなのですね😊積極的ですね🥰✨公園とか以外でも話しかけたりとかしますか?😭💦

• 5月4日