※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

辛い。2人目作って大丈夫!?実家も義実家も頼れなくて1人で育て上げた方、どのように育てあげましたか?覚悟を下さい。

辛い。2人目作って大丈夫!?実家も義実家も頼れなくて1人で育て上げた方、どのように育てあげましたか?覚悟を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の助けです。
実家も頼れないうえに、旦那も頼れない奴だったら2人目なんて無理でした。

• きい

きい

旦那さん育休取りました?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の1週間➕退院後1週間

2週間だけは休んでもらいました!
    上の子は保育園通わせていたので、それ以降は自分で送り迎えしたりして普通の生活してました!

• 5月3日
  • きい

きい

なるほどです!助産院などのサービスは使わなくて大丈夫だったんですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないですよ!
    自分が入院中、上の子をどうするかさえ解決できたら、後はどうにかなります!

• 5月3日
  • きい

きい

1人目の子も自分のみでしたか?その時は母がいて。。。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はうちも里帰りしましたよ!

2人目の時は絶対に里帰りしないとその時決めたくらい、実家がストレスだったってのもありますが😅

• 5月3日
  • きい

きい

実家、結婚する前からまじで無理です。別々で暮らして長生きしてくれって願ってます。
    どうすればいいんだろう。
    2人目なんて無理なのかな。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だと思う理由が分からないです!

• 5月3日
  • きい

きい

旦那が協力してくれるか、たまに蔑ろにされるんでそれが怖いです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ市町村のサービスがあるのは分かるんですけど、そういうのにも私は頼りたくなくて、旦那が協力しないんだったら2人目は考えてなかったです。
    それは旦那さんとしっかり話すべきだと思います。

• 5月3日
  • きい

きい

はい。いつも話してます!気合いが固まらなくて。こんな弱っかしで大丈夫なのか。助産院は頼ろうかなとか思ってますがまだお金もたまってないし、1番ネックなのが父の2人目反対です。

• 5月3日