※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が腎盂腎炎か不安。熱と脇腹痛み。救急連れて行くべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

子供が腎盂腎炎になった方いらっしゃいますか?

4月から咳鼻水熱を繰り返しています。熱が下がり、咳が少し和らいだと思っていたら一昨日38度、昨日から40度熱が出ています。
昨日小児科を受診し、検査は何もせず風邪を繰り返してるのだろうと咳鼻水の薬をもらいました。

カロナールを飲んでも39度代となかなか熱が高く、ぐったりしていたところ先程から脇腹が痛いと言い出しました。今は背中側が痛いと言います。
痛みに波があるようで痛いと泣いたり、泣き止んだりしています。
痛いと言いながら今は寝てしまいました。

調べると腎盂腎炎の可能性と出てきますが、排尿痛などは無いようで、腎盂腎炎ならば寝れる程度?の脇腹の痛みなのかも疑問です。

ぐったりして寝てる子を起こして救急に連れて行くべきなのかも悩んでいます。
何か経験談ございましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、腎盂腎炎にはなったことがないのですが今までの子供の風邪で高熱と共に背中が痛いと言われたことないので心配です。
ぐったりして元気がない、痛くて泣くほどであれば救急に行って良いと思いますし、まずは電話で症状を話して受診すべきか相談してもいいのではないかなと思いました😖
取り越し苦労だったら、それはそれで良いと思います
腎盂腎炎になったことがないのに回答してすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。救急に電話したところ一旦様子見ということになりました。痛みが酷くなる、続くようなら受診と言われています。私も背中の痛みを訴えられたのは初めてで少しパニックになってしまいました。
    様子見とは言われましたがやはりおかしいと思うことがあればすぐ受診したいと思います。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!余計なお世話すみませんでした🙇このまま痛みで起きることなく朝まで寝られると良いですね😊
    痛みがひどくなりませんように…熱も下がりますように…
    お母さんも無理なさらないでくださいね、お疲れ様です😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話だなんてとんでもないです。コメント下さり本当にありがとうございます。そして子供だけでなく私の方までお気遣いの言葉ありがとうございます。
    無事に朝を迎えて元気を取り戻してくれてることを願います。
    世間はゴールデンウィークですね。楽しんでくださいね。

• 5月3日