※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんかいめのにんぷ
ココロ・悩み

小1小2の子供がいて、面談があるが、電話での希望があり、出産予定も考慮している。どうするか悩んでいる。

年子の小1小2の子供がいて
6月中旬頃に小学校で個人面談があり
今希望日を提出する期間中です

直接学校に行って教室で話すか
子供のクロームブックでリモートで話すか
の2択制で記載されてるんですが
できれば電話でお願いしたい、というのはやはりワガママでしょうか😞?

というのも
出産予定日が6/27で面談日に被らないとも言い切れないし
でっかいお腹で下の子(2歳児)を連れて会話なんて難しいだろうし
リモートもリモートで
絶対邪魔に入りわちゃわちゃしちゃうだろうし
何より一応Wi-Fi環境下ではあるものの
しっかり接続されるかどうかも不安でしかありません…😢

電話ならサクッと終われますし
私1人が違う場所に移動すればいいだけで
最悪出産時と被っても、入院中の産院からでも出られるし
電話の方が物凄く有難いんですが
先生方からしたらやはりお手間ですかね🥲

電話なら特に希望日も希望時間も無く
先生方の空いてるタイミングで大丈夫です
と申し出るつもりなんですが
失礼だったりご迷惑になったら…となかなか伝えれずにいます😰

一応両方の先生とも妊娠中なのは知っています!

みなさんならどうしますか😫?

コメント

けろけろけろっぴ

こればっかりは学校と相談ですね、、

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    それはもちろん重々承知です、、

    • 5月4日
まろん

ご主人が対応されるのは難しいのでしょうか?

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    仕事の都合上難しいのと
    基本子供の学校関連の事はノータッチな旦那なので
    旦那に来られても先生側も困っちゃうかなと😥
    コメントありがとうございました!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私なら出産近いことも含めてこちらの都合ではありますがと連絡帳で電話でお願いしたい旨を伝えてみます。

  • よんかいめのにんぷ

    よんかいめのにんぷ


    やっぱり伝えてみない事には…ですもんね😞
    もう1度色々考えてみて
    GW明けすぐにでも相談してみようかと思います💭
    コメントくださりありがとうございました✨

    • 5月4日
はじめてのママリ

学校と相談になるかと思いますが、1人許してしまうと電話の方がいいとなってしまう保護者も居るでしょうから、難しいかもしれませんね😣💦

私なら旦那に有給使ってもらって行ってもらいます!