※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

妊娠を機にタバコをやめたいけど、時々 cravings がある。出産後の方が気になる。同じ経験の方いますか?気持ちを紛らわす方法はありますか?

いつもお世話になっております!
私は以前タバコを吸っていて、妊娠を期にやめています!
これからも、子供のためにもこのまま辞めようと思っているのですが…ですが、たまに頭のなかにタバコがちらつきます(笑)
かといって、吸ってるわけでもなく
これからも吸わない気持ちでいますが、
妊娠中よりも、出産後のほうがタバコのことを考えてしまいます…
同じようなかたいらっしゃいませんか?
なにで気持ちを紛らわしてますでしょうか?(>_<)

コメント

ままり

気にし出すと止まらなくなるので考えないのが1番!です!笑

• より

より

そうですよねー(>_<)
    でもふとしたときに…笑
    最近おおくて困ってます(>_<)

• 3月30日
yui

私も妊娠を期にやめました!
1人目が生まれて落ち着いてきた頃から、ふとした時に、すいたいなーって思ってました。でも、いろんなこと考えました。「車に乗ったとき、すいたくなるよなー」「出先で吸いたくなったら子供から目を離すわけにはいかないし」「すいはじめたら、すえないときがイライラしちゃいそう」「たばこすってる間に怪我でもしたら…」などなど。あとは二人目ほしかったのでそのままやめてます。もう、三年過ぎたので、すいたいと思う回数も減りました!
子供にとっていいことない!って思うことでその都度諦めてました❗

• より

より

そうなんですよね(>_<)
    辞めている今より、吸ってる時のほうが吸えないとイライラしますし、子供が大きくなってご飯食べに行ったりしたときに…とか。色々考えて我慢してるのですが、やはりそうして我慢していくしかないですよね(>_<)

• 3月30日
  • yui

yui

今デパートとかでも、喫煙室って部屋になって隔離されてるじゃないですか、たまたま通ったとき、ガラス越しに親の一服を待つ小さな子を見ると、心痛みます😅
    どんどん値上がりしてるし(笑)

• 3月30日
  • より

より

そんなことが…
    いま、タバコ吸いたいって気持ちがなくなりました(笑)
    そうですよね、子供を待たせてしまうことになりますもんね(>_<)
    そういったことをリアルにイメージしていれば、頑張れるかもしれません(笑)ありがとうございます😭💓
    たしかに、値上がりもやばいですもんね。1000円になるとか言いますし…。

• 3月30日
  • yui

yui

そうですよね!我が子の姿を想像すると我慢して、また吸いたくなってまた同じ事を考えての繰り返しで、何年かかかるかもしれませんが、なんとかなります!
    でも、なんかホット一息ってのがないんですよね~。その気持ちわかりますよ❗
    1000円…ムリムリ(>_<)
    私は忙しくしてるのに旦那は一服ばかりしてるのを見ると、イラっとします💨

• 3月30日
  • より

より

え、旦那さん吸ってるんですか?!
    その状態でよく我慢できてますねー!
    わたし絶対むりですー!!(>_<)
    結さん、すごすぎます…!!

ほっと一息、ないですよね…
    ご飯食べたあととか吸いたくなるので、カフェインレスコーヒーで紛らわそう!と思ったら余計吸いたくなりました(笑)
    お酒とタバコ、コーヒーとタバコって組み合わせを思い出してしまって…
    でもこうして、我慢しているかたがたくさんいる!と思うと私だけじゃないし、がんばろう!と思えます…!

• 3月30日
  • yui

yui

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    旦那にはその5分の時間があるのが羨ましいです💨
    でも、うちほとんど旦那に会わないんですよ😅
    それに吸ってたタバコが違うのでにおいで誘われることは無いです✋
    ちなみに、お酒もやめました!それも、もし夜中に娘が急に具合悪くなったら…とか考えちゃうからです(^^;
    ジェルも、爪が伸びて娘を傷つけるのが怖いからやめてます。
    すごくないです❗怖がりなだけです☺

わかります!!
    意識的な深呼吸じゃダメなんですよね😱お茶しながらタバコすって、ハァ~ってするのって至福のひとときですよね💦思い出しちゃいますよね‼
    子供のために辞めれたんだから、子供のために継続頑張ろうという気持ちで乗り切ってきました🙌なにかいい代わりがあると楽なんですけどね😩

• 3月30日
  • より

より

すみません!
    お返事下↓に書いてしまいました😞💦
    ありがとうございました!

• 3月30日
  • yui

yui

最初に私が気休めにしていたのが栗洋館(笑)夜中授乳しながらモグモグ。次にカキピー。まぁ食べる食べる。「タバコやめると太る」とは聞いていましたが、度が過ぎました😂おかげで妊娠中より太りました🐷食べ物を「代わり」にするのは気を付けてください(笑)
    私も、他にも模索して頑張っている方のお話が聞けて楽しかったです♪ありがとうございました\(^^)/

• 3月30日
ma4mama

妊娠中は止めれてたのに産まれた瞬間 吸いたくなる気持ち分かります😫
離乳食が始まって慣れてきたら授乳後に吸ったりしてました😓
罪悪感に襲われて禁煙しましたが完全に母乳が離れたら また吸ってました😥
今は禁煙して もうすぐ2年になりますが 吸いたくなる時は多々あり飴をなめるか子供達と散歩したり遊んだりしてます😅

• より

より

そうなんですよ(>_<)
    頭に浮かんできてしまいます…
    飴で紛らわすのもいいですね✨
    子供と遊ぶっていうのも考えなくてすみそうです!
    タバコって、何年たっても吸いたくなりますよねー…(>_<)

• 3月30日
たむ*

私も妊婦を期にやめました💦
このまま辞めるつもりですが授乳などが終わりお酒を飲むようになるとすごく吸いたくなるんだろうな〜と思います( ˙-˙ )
ですが子供には何1つ良いことないのと旦那も一緒に禁煙してくれたのと禁煙してからお金の減りがだいぶマシになったので、それを支えに産後も禁煙頑張るつもりですが😂✨

• より

より

お酒飲めるようになったらやばそうですね!!(笑)
    わたしも今、授乳中なのでお酒もタバコもやめてますが、お酒のんだらキツそうです…
    でもひたすら我慢するしかないですよねー…(>_<)
    子供のためにも、お金のためにも!(笑)

• 3月30日
みーちゃんまま◡̈

私も妊娠を機にやめましたが
やはり旦那が辞めてくれないもので間近でそれを見ているので、どうも忘れられません😓
喧嘩してイライラしてる時なんか特に!!笑

結局、誘惑に負け産後4ヶ月のときに吸ってしまい母乳は止まってしまいました。
とても後悔しています。
忘れるのつらいですよね😭
ガム噛んだりしてみては、いかがでしょうか?😊

• より

より

旦那さん辞めてないのつらいですね(>_<)
    わたし、その状態なら絶対すいます(笑)やめてるの、すごいです!!
    ガムいいですね(>_<)やってみます!

• 3月30日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

辞める辞める詐欺で結局、辞められずに妊娠中、大喧嘩したので
    それを機にもうどうでもいいやって思いました笑

子供のため考えてないんじゃないのかなってイラつきますよねだんなのそーゆーとこみてると笑

お口の中、寂しくならないのでオススメです✨

• 3月30日
  • より

より

辞める辞める詐欺(笑)
    ひどいですー!お母さんだけ我慢して!(>_<)
    お子さん大きくなったら、パパタバコくさいねー!って言わせましょう!(笑)

こうして、同じように我慢している方がいらっしゃると思うと頑張ろうと思えます!
    ありがとうございます😭💓

• 3月30日
skyg

一人目妊娠を機に辞めて、仕事復帰後断乳してから喫煙再開、今二人目妊娠でまた禁煙してます!!

仕事してるとどうしても吸いたくなったり、あと接待とか飲みに行ったら我慢できなくて再開しました😅

たぶん二人目産まれて断乳したら、また喫煙再開すると思います!

• より

より

そうですよねー(>_<)
    わたしも、いま育休中ですが、仕事はじめたら決心が揺らぎそうです…
    飲みに行くのもきついですよねー(>_<)
    1人めのお子さんの時、吸っていてなにか不便などありましたか??

• 3月30日
  • skyg

skyg

家ではベランダで吸う、家族で出かけたら基本吸わないか、旦那も吸うので喫煙所に順番に行く、とかにしてたので、特に不便なかったですよー(*⁰▿⁰*)

子供と二人で遠出(実家まで新幹線で5時間)とかの移動でも、吸えないからイライラしたりはなかったです!基本タバコ=仕事の時みたいな感じでした(*≧∪≦)

• 3月30日
  • より

より

なるほど!
    そうして区別できればいいですよね!(>_<)
    ありがとうございます!(^^)

• 3月30日
♡♡めー♡♡

子どものこと金銭面考えて、旦那は辞めさせました!
ちなみに、義父は吸いますが、くさいので子どもが近寄りません、ベランダとかで吸ってますが、近寄りません。
最近近づいてもらえないのが辛いのか、タバコを買う気持ちのお金を貯金箱に入れてるそうです。

なーんも子どもにいいことはありません笑笑

• より

より

そうですよね(>_<)
    においもつきますし、子供にくさい!って言われたら悲しすぎます…

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

はいはいとかでも、全く寄りません…かなりむせてました。小さいときも…。
    なかなか言っても辞めなかったので、実感しないと無理なんだなぁと、呆れ放置でした笑笑
    ママがそれ言われたら悲しすぎますょ😭💦

• 3月30日
  • より

より

義父さん、禁煙するいい機会です(笑)
    お孫さんに嫌われるのいやですもんね(>_<)
    わたしも、このまま禁煙がんばります…😭
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

頑張ってください(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

• 3月30日
りの☺︎もなmama

わかります!私は気持ちに負けて産後、旦那に隠れて吸いました!

今も週一で一本吸っていますが(実家で)、旦那や旦那の親といると吸いたいと思いません!

家にいて暇になると吸いたいな〜〜
実家行こうかな〜〜って考えになります。

あとは出かけてたりすればタバコのことなんて忘れています!

• より

より

実家でしか吸わない、など決めればよさそうですね!
    ほんと、思い出してつらいので…(>_<)

• 3月30日
より

そうなんですね(>_<)
お酒もたばこも…えらすぎます😭💓
お話しきけてよかったです!わたしもがんばろう!という気持ちになれます!

そうなんです、なにか代わりになるものがあればいちばんなんですが(>_<)
なかなかですよね…

でもここで辞められなければ
なんのタイミングでも辞められなさそうなので、がんばります!