※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が長距離トラックの運転手で休みが少なく、1歳の子供と4日間2人きりで大変。GW休みを羨ましく感じている。支援センターに行きたいと思っています。

なんでみんな普通にGW休みなんですか?😭うらやましいです。
夫は長距離トラックの運転手なのでGWもお盆も年末年始も、なんなら土日も仕事です。不定休で年間60日くらいしか休みないです🥲

それでやっと平均くらいの年収。カレンダー通りの方はきっと若いときにたくさん努力されたんでしょうね.....

まだ喃語しか話さない1歳の子どもと24時間2人きり生活が今日から4日間続くと思うとしんどいです😱
早く平日きてくれ、、支援センター行きたい😭

批判はなしでお願いします....

コメント

はじめてのママリ🔰

年間60日ってめちゃくちゃ少ないですね😭💦

うちの夫は転職してくれて休みと年収増えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事扱いにはなるのですが、一応日曜日は休みでトラックの中で1日過ごすんです。なので旦那は日曜日ずーっとダラダラ過ごして、日本のどこかのサウナ入ったりしてます😱家で休みになるのは1年のうち60日くらいです😇書き方間違えてすみません💦
    転職していい条件になるのいいですよね、うちはど田舎で旦那ができそうな仕事内容の求人は300〜400万ぐらいのものしかなく💦今より200〜300万年収下がるのはさすがにって感じなんです😭高卒だと300〜400万が当たり前の地域なんです😢

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
私も仲間ですよ😊
トラック運転手ではないですが、世間の休日=繁忙期の夫がいます。
毎出勤24時間勤務なので24時間フルワンオペです。
世間の休日って母子だけで出かけると淋しくなるから淋しく感じてます🥲

  • あゆ

    あゆ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの主人もGWもお盆も年末年始も土日も祝日もなんも関係ないです。


子供達は月に1〜2回顔合わせられればいいです💦

はじめてのママリ🔰

うちも夫が飲食業なのでGWは仕事で忙しいです!

GWと年末年始はもはややってくるのが毎年憂鬱です😇

ずっと2人きりはしんどいですよね、、
とりあえず今日は近所を散歩してご近所さんとお話して時間潰し、明日は公園でピクニックでもしよーかなーと思ってます🤔