※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
妊娠・出産

出産後の検診で膣から取り出されたものについて痛みや看護師の様子が気になる。吸引器具の可能性があるか教えてほしい。それ以外は満足しているが、この点だけが気になっている。

出産後に退院するための検診があったのですが膣から何か取り出して先生が驚いて看護師にジェスチャーで内緒としてました。
(私は見えてないと思ったみたいです)
そのままゴミ箱に捨てられした。

でもその前は座ることが痛すぎて困難で看護師もなんでそんなに痛がってるんだろう?って感じでした。

でもそれが終わったら痛さも半減しました。
そのあとから看護師さんが必要以上に体調の事を聞いてくるようになり
やっぱり入ってたらいけないものが入っていたのかもしれません。

もしかしたら吸引で産まれたからその器具?
何かわかる人がいたら教えてください。

それ以外はすごく良いところなので二人目もそこでお願いしようと思ってるのですがそこだけ突っかかってしまって。

コメント

まったん

直接聞くのが良いですよ。

内緒のジェスチャーが見えてたと…。

• ましゅ

ましゅ

聞いた方がいいですね。

• 3月30日
  • まったん

まったん

絶対聞いた方が良いですよ。
    先生が誤魔化したらその看護婦さんに…。

• 3月30日
  • ましゅ

ましゅ

電話したところカルテには乗ってなかったそうです。
    なんとなくそうだと思いましたが😅
    先生不在のため明日電話がかかってくるそうです。

• 3月30日
ぺぇぇぇぇこりん

私なら気になるので聞いてみます!
何か取り出されたような気がして、それ以降痛みも半減したのですが、何かあったのですか。看護師もやたら体調のこと聞いてくるし先生がしーってしているジェスチャーも見えてしまったのですが…と。

もし何かあったらと思うと怖いですし、2人目出産を考えてるならなおさらです。

• ましゅ

ましゅ

今電話してみました。
    先生がジェスチャーしていたことも言いました。
    先生が不在のため明日にしかわかりませんが
    カルテには乗ってなかったそうです。

• 3月30日
りらら☆

私はついこの間出産したのですが、産後3日目くらいに病院でトイレに行った際に何かベージュっぽい指3本分くらいの塊がでてきました。
羊膜とか胎盤とかの残りかと思ってたら、ガーゼの塊でした。

看護師さんに言ったら「本当にすみません💦お腹痛いとかなかったですか?」って言われたから、本来なら入ってたらいけないものだったんだな~と。
出産時に少し裂けて縫ったのでその時に入れたのかな?
よく分からないのですが、もしかしたらガーゼだったのかなぁと思ってコメントしました!

• ましゅ

ましゅ

かもしれません!
    私も塗ったので‼

真っ赤に染まっていたし筒上になっていたのもそのままで固まって居たと思えば納得できますね!

そのあとの対応ってどうでした?

• 3月30日
  • りらら☆

りらら☆

入院中って担当の看護師さんがしょっちゅう変わるじゃないですか⤴️

その都度何人かに「ガーゼが入ってたんやってね、出る前と出てからは何か体調に変化ある??」みたいな事聞かれましたが、そのくらいです。

てか、出産時にガーゼ入れたとして、本来ならいつ取るべきものなんでしょうかね?

分娩後そのまま2時間くらい休んでから個室に移動して、次に診察あったのは退院前日だし。

• 3月30日
  • ましゅ

ましゅ

私も同じ感じです!
    でも大丈夫?って聞いてきたのはそこにいた看護師さんだけでした。

• 3月30日