※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

近所で裸足の2、3歳の姉妹がぬいぐるみを持ってウロウロしているのが気になります。心配です。

近所によく2、3歳ぐらいの姉妹が裸足でぬいぐるみ持って外をウロウロしてるのですが皆さんなら気になりますか?
私は気になってしまいます💦
家庭によって育児方針はそれぞれあるし、考え方次第だと分かってますが、
見知らぬ人や車にひかれないかも心配だし、親と出てきてるところを見たことないのでどうなってるんだ?と思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になりますし、2回以上この光景を目にしているなら警察と児相に即連絡します💦💦

やっぱり「普通」ではないので💦

• もも

もも

普通じゃないですよね💦私が考えすぎなのかと思ってしまいました💦

• 5月2日
あり※

気になり過ぎます、、1人で裸足ですよね??通報します🥹
真冬にワンピース一枚で公園にいる子がいてその時は公園の管理の方に言ってる間にどこか行っちゃったんですが、、放置子ですよね

• もも

もも

姉妹だと思うのですが2人で裸足でウロウロしてます。楽 表情はいつも真顔です。

• 5月2日
  • もも

もも

楽 というのは間違いです。

• 5月2日
むー🔰

流石に、その年齢で親が隣にいなければ子供の安全のために通報します。

• もも

もも

そうですよね。ありがとうございます。

• 5月2日
めー

めちゃめちゃ気になりますね。
二回見かけたら流石に即通報しますね💦

はじめてのママリ🔰

それは気になるので匿名でも通報します💦
子供も心配ですが、運転する側としてひいてしまったら運転手が悲惨です😭

カフェオレが好きすぎる

めちゃくちゃ気になります、というか心配でしかないです😭!!
育児方針・考え方もちろん各家庭それぞれだと思いますが、裸足で2、3歳くらいの姉妹がウロウロ(親もいない)は一般的には普通ではないと思います😭私は見た事ないです😭

ママリ

1回でも見たら勝手に抜け出してきたのかな?親御さん心配してないかな?と心配になって声を掛けます!

よく見かけるのはかなり深刻な事態だと思うので、次回見かけたら声を掛けて即警察に通報した方が良いと思います💦

もも

みなさんありがとうございます。
次、見かけたら声をかけてかける、通報などの対応をしたいと思います!