※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

旦那が機嫌が悪く、帰省を延期したいと提案したら、ますます機嫌が悪くなりました。仕事や家事に不満を抱え、話し合いが難しい状況です。

旦那の愚痴です
30代で旦那は正社員、私は契約社員です

今日旦那は職場で嫌なことがあったらしく、すごく機嫌が悪く帰宅しました。
明日から旦那の実家へ帰省する予定だったのですが、先週半ばから娘が風邪を引いていて、それが私にうつり数日前から私の体調があまり良くないこともあって「今回の帰省は喉も痛く体調が悪いのでできれば延期したい」と言いました。
そしたら元々機嫌の悪かった旦那がもっと機嫌が悪くなりました。

別の部屋に行けばいいのに同じ部屋にいて、でも娘とも私とも会話せず、パソコンで自分の好きなテレビを大音量で見て携帯をいじり機嫌が悪いんだぞ、、みたいな感じで過ごしててバカみたいでした笑

流石に嫌だったのでそんなに仕事酷かったの?と聞いたら「全部にイライラする」と言い、帰省を断った事も怒ってると言われました。
じゃあ明日行こう、娘と旦那で行ってきたら?と言っても、もういい、とか言ってほんと腹立ちます。

元々辞めたがっていた仕事なので辞めたら?と言ったんですが、「お前みたいにすぐ辞められるわけじゃない、立場が違う」って言います。
私の仕事を下に見てるのか?と聞いたら「そうだろ、これで同じって言うなよ、もしそう思ってるなら頭おかしい」って

別に同じ立場ではないことはわかりますが、家に帰宅してからの全てを私が請け負ってやってます。
旦那は食べ終わった食器を洗うだけです。しかも次の日の朝に。

なんかもう色々やる気がなくなってしまって、何もかも捨てて1人になりたいです
娘がいるので寝かしつけて今布団にいます
悔しくて涙が止まりません

コメント

ままり

Oh...😇

では、家事育児を辞めたいって言いたいぞ?でも言えないぞ?比率(立場)が違うからな?💢

家族を養うという覚悟があるのは立派ですがそれは武器ではないですよね。
そしてもちさんも、争いたいわけではきっとないですよね?😓
お互いに頑張っていると思ってその思いを支えに日々進んでいるのに裏切られたような気持ちかなぁ。私ならそうなって悲しくなります。

と!に!か!く!
毎日毎日、お疲れ様です。
泣くほど頑張ってて、えらいです!!

• もち

もち

的確なコメントありがとうございます😭

どちらが上とか争いたい訳じゃないんですよ…
    ただみんなで過ごす休みなんだから機嫌悪くしてないで過ごそうよーって事です😂
    あと数日前は「体調悪い時は帰省無しにするから、遠慮なく言ってね」と言っていたのに、行かないと言ったら怒るのなら無理してでも行くしかないじゃんと思うのです。

旦那よりは仕事時間も短いし責任のない仕事してるかもしれないけど、馬鹿にされる仕事をしてるつもりはないですし、仕事以外を頑張ってるつもりです。
    ありがとうございます😭
    今日もまた頑張ります🙏

• 5月3日
ままり

分かる気がしますー😭

機嫌悪くて当たってくるなんて反抗期😇
でもそのくらい心許せる仲という考え方もあるのか...!?

旦那様から謝罪はありましたかね?(圧

仕事はお金と時間だけではないですよ。
それに、家族の事も想ってるもちさん素敵です。
旦那さんのこと100%責めないのも愛情と優しさ感じます✊

まだお休み数日あるので、無理せず過ごせますように🍀