※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

GWは義妹義弟家族と10連休を過ごすことになり、家事や子供の相手が大変。旦那の提案に不満を感じている。同居の方々、どう過ごしていますか?

義両親と同居してる方は
GWをどのようにすごされてますか?

私は義妹家族、義弟家族が帰ってくるので
私の実家へは帰れません。
今年のGWは最大10連休らしいので、10日間も義妹義弟家族とどう過ごすかで頭がいっぱいです。

義母、義祖母は他界しているので家の事(掃除洗濯)は
私しかできる人がいませんし、
旦那と義父はGW中も関係なく仕事です🙂

義妹義弟家族たちはどこへ出かけるでもなく、ずっと
家に籠ってテレビ見たりYouTube見たりダラダラしてるだけで、子供たちはYouTube観てるかおもちゃで遊んでるか
なので、正直一緒にいてもつまらないです、、😂


旦那に「10日間も家に居られるのはちょっと私もしんどいなぁ」ってゆったら
「アイツらにとって見れば実家なんだし良いでしょ?😅それかお前が子供連れて実家かえればー?」なんて言われる始末。(実家は飛行機&新幹線で帰らなければならずかなり遠方。)

義妹義弟たちにとってみれば実家でしょうけど、私の家でもあるのですが、そこは旦那にはわかって貰えなかったです。

さて。GWどう過ごそう、、😅同居組のみなさん、教えてくださーい!!

コメント

はじめてのままり

うちは義理の姉達は気を使ってきてないです😅
ただ義母は友達もいないし、永遠家にいるのでほんと苦痛でしかないです😓
どこか旅行は行かないんですか?
むしろ旦那さんが実家帰ればって言うなら私なら帰ります😅

チョコ

かなり大変ですね💦
私だったら、遠方で大変かもですが、実家に帰るか、
お家に残るにしても、最低限の家事をしたら、子どもも外出したいのを言い訳にしたりして、子ども連れて外出すると思います😊笑