※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
その他の疑問

車に詳しい方への相談です。条件は車高160cm以下、乗用車、何人乗りでも可、四駆、中古100万以下。車種や検索方法のアドバイスを求めています。160以下でスライドドアは可能でしょうか?

車に詳しい方教えてください。
免許とって乗らずにペーパーになり20年経ってはじめて中古を買って練習して乗る予定です、車の名前すら知らない無知です。

✅車高160センチ以下→車庫が低い
✅乗用車
✅何人乗りでもいい
✅運転下手なので大きい車や長い車は🆖
✅年長の子供と乗るのに使用
✅雪国のため四駆
✅車種はなんでもいい、予算は中古で100万以下

こういった条件で探してるのですが、なんて検索かけたらいいでしょうか?例えば車種はなにがいいとかアドバイスください。スライドドアがよかったのですが、160以下であるでしょうか?

コメント

みみみ

スライドドア 車高160cmで検索してみたらどうでしょうか…🤔ただ、スライドドアの車だとどうしても天井高くなり車高高いイメージがあります💦

ちなみに何人乗りでもいいとのことでしたが、乗用車(普通車)だと白いナンバーの車、軽自動車が黄色いナンバーです。定員も軽自動車だと4人(車によっても違いますが…)です。税金も違うし、乗用車だと車体が大きくなり税金も高くなります💦なので基本お子さんと2人しか乗らないのなら軽自動車でも十分かなぁとは思います😀

スライドドアの車に詳しくないので何とも言えませんが、条件として1番譲れないのが車高だと思うので中古屋さんでその条件に合う車を紹介してもらうというのもありかなと思います🤔スライドドアにこだわらなければ車高、四駆、予算に合うものはあるかなぁとは思います🤔ハッキリと車種など出せず申し訳ないです💦

• nao

nao

回答ありがとうございました😊とても参考になります!検索はしたのですが車のことがわからなすぎて💦
    私も軽でいいと思うのですが旦那が事故があったときに心配してなのか?普通車を薦めてきます。
    中古屋さんをどこか見つけてみます✨ありがとうございます✨

• 5月7日