※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那が毎日遊びに行くことに不満を持ち、話し合いが不調で解決できず困っています。客観的な意見を求めています。

昨日、毎日遊びに行く旦那にブチギレました。
結局お互いに思ってることもあり解決できなくて、
客観的な意見欲しいです。

旦那は自営業ですが、その情報収集のために
毎日同業者との集まりに行きます。
私はその場に行ったことはないのですが、
集まってるメンバーからみて、
旦那にとって気心知れた仲間です。

それに一回出かけると半日から一日中集まる時もあり
情報収集にしては時間かかりすぎと思います。

私の意見としては、
出かけてもいいけど毎日は嫌だ。
家族との時間も大切にして欲しい。

家事が溜まっている時は終わってから行って欲しいことを
家事を時系列で一覧表にして渡し、
ここまで終わったら行ってもいいよ。と伝えました。

すると旦那が拗ねたのか、
「じゃあもう行かない。ずっと家にいる。
買い物とかもいけないからよろしく。」

と冷たく言い放したため、

「そんな投げやりで納得できてるのか?話して欲しい。」
と伝えるも、

「話し合いを終わりたい。出かけないからそれでいいやろ。」と。

なんでこんなに子供なのか?と呆れつつも

この押し問答を数時間。

ついにイライラがピークになって
「話せって言ってるやろ!」とブチギレてしまいました。

そこで話し合いは強制終了。
なにも解決してないままお互い仕事となり、
これ絶対家帰ってもしんどいです。

意見、アドバイス下さい。

コメント