※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日6回嘔吐し、熱がありましたが、今は元気で熱も下がっています。病院は考え中ですが、経験や病気の可能性について教えてください。

3歳の息子の謎の症状について。
昨日15時に嘔吐と熱38°で保育園から呼び出しあって
その後寝る21時までに6回嘔吐。水分は取れるが食欲なし。
熱は37.9やら38.1やらをウロウロ。
下痢なし。
今朝から元気で今現在もお熱は平熱に戻っていて
元気で嘔吐も下痢もなく、昨日は一体なんだったのか気になります。
周りの小児科はお休みですし症状も熱もないので行くまでもないのかなと思ってますが
昨日の嘔吐回数があまりにも多かったので謎すぎてモヤモヤします。
こんな経験ある方、またはこういう病気の可能性あるよとご存知の方教えてください。

コメント

りの

胃腸炎ですかね…🤔💭
いま流行ってますよね( °_° )

🐬

胃腸炎とかかなとは思いますけどね!
うちの子も1日で治まったりとか、数時間で治まったりって事もありますよ💡
熱はないけど短時間に4〜5回嘔吐して、出し切ったのか夕方には回復とか😅
病院でも胃腸炎やお腹の風邪って言われる事も多いです
あとは軽い食あたりとか👀

はじめてのママリ🔰

下の子が胃腸炎で3歳の息子もたぶんもらってましたが1日でよくなりました😅
夜中に3回嘔吐した日は微熱でしたがそれ以降嘔吐も下痢もなくご飯も食べれてました!

パルヒコ

まとめてご返信すみません💦
やはり胃腸炎なんですねー😳
結構同じようなお子さん多くて安心しましたヽ(;▽;)ノ
経験不足でモヤモヤ💭してましたが皆様に教えていただけてスッキリしました😂
ありがとうございます😊