※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園で泣いたら、少し離れて先生に任せるのがいいかも。親として理解してもらえるはず。

子どもが保育園に行きたくなくて、保育園でお友達の中に入った後に泣いてしまった場合どうするのが正解ですか??

今朝、イヤイヤで保育園にも遅れてしまったのですが、先生が連れて行ってくれてサークルの中に入った後にまた泣き出してしまいました。
もう、少し離れたところにいたし先生にお任せしたほうが切り替えも早いかなと思って「お願いします!」と言って帰ったのですが、冷たい親と思われたでしょうか😔

育休中なのもあり、家で見ればいいのにって思われてそうです、、

コメント

ママリ

おう!頑張ってこい!いけ!って感じでさっと保育士さんに渡したり、部屋に置いて来たりしてます🤣
週3、週4で預けても「登園日数増やしませんか?」って言われますし、毎日行くようになってからイヤイヤかなり減ってますよ!
それにワンオペ2人自宅保育はほんとカオスでどっちかがワーキャーいうので大変です😇

ももかっぱ

さっと帰るのが正解です‼️
お母さんはサッと帰ってくださいと言われます!
お願いしまーす!って言ってサーって出て行きました。