※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お金・保険

育児給付金の3回目がまだ入金されず、心配しています。4月からの復帰が影響している可能性はあるでしょうか?お金に困っています。

育児給付金についてです。
1月終わりに給付金2回目をもらって、3回目の給付金は今月入ると思うのですがまだ入ってきません😨
月末で遅れていると思いたいのですが・・・

1月時点でハローワークに出す書類に判子は押して会社に送りました。
まさか4月から復帰するから入らないのですかね?
そんなことありますか?😅
ほんとお金がピンチで・・・(泣)

コメント

ぴっぴ

うちもまさに今それでもめてます(^^;
会社がつけている社労士がポンコツで、年度末の為あまりに忙しすぎて手続きに手がつけられていない、いつになるかわからないとありえないことを言われ、育休中のスタッフ数名が困り果てております( ̄▽ ̄)
1度会社に確認してみたほうが良いかもしれません!
もしちゃんと入るもので手続きが遅れているだけなのならば、期限は2年間あるので入らないことはないです(*^^*)

• ねむいねむい

ねむいねむい

そうなんですね💔
    きちんとしてくれないと困りますよね💧

この間今回の支払いの書類にはハンコ押して会社に送ったので
    ただ支払いが遅れているのだと思いたいです😓

• 3月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

手続きがされてから1~2週間で入金されると思うので、あまり遅いと会社が手続きし忘れているという場合もあると思います!あまりに入らなかったら確認したほうがいいですね(>_<)

• 3月31日
ザト

そもそも2ヶ月ごとに振り込まれるものではないです(;´・ω・)
申請期間が2-3ヶ月設けられていて、都度の申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、担当者がいつハローワークに申請してくれるかによりますよ💦💦

• ねむいねむい

ねむいねむい

4月30日まで申請期間です!
    なんかいままで2ヶ月できてたので
    なんか不安になってしまいました・・・
    ありがとうございます!

• 3月31日
かな

3回目まだなんですね😭
私は4月に4回目入る予定です。職場に確認できたりしないですか?早く振り込んでくれないと支払いとか困りますよね😭
復帰するから入らないとかはないですよ。復帰してからも復帰するまでのぶんは振り込まれます╰(*´︶`*)╯

• ねむいねむい

ねむいねむい

まだです😭
    貯金もないので早くしてくれないと困ります(´இωஇ`)ありがとうございます!

• 3月31日
  • かな

かな

私も毎月カツカツで😭生活レベルは落とせないですから。後から入ってくるので復帰後はプラスに戻りますが😢
    早く振り込まれますように🙏

• 3月31日