※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱちゃん
家族・旦那

義母の家が近い方お子さんが1ヶ月を迎える前にどのくらい家に来ましたか…

義母の家が近い方お子さんが1ヶ月を迎える前にどのくらい家に来ましたか😂?滞在時間はどのくらいでしたか?

私の義母は今の所今日で3回目です🙌

旦那の勤務時間がバラバラで今旦那と義母は仲が悪く、いない時に来てる感じなのでまだ3回ですが仲が悪くなければもっと来てるんだろ〜な。

ただでさえ寝れないのに昼寝も出来ないのはきつい🙌本当に来なくていいよー🙌

コメント

とぱちゃん

ちなみに今日で生後17日目です!

雨華

うちは、生後1ヶ月までに2回来ましたー!

2時間ほど(´・・`)

旦那がいない時に来るし、ちょっと時間が長いので、正直しんどかったです((><)

3回目って結構しんどいですよね|ω・`)

• とぱちゃん

とぱちゃん

まだ17日で3回なんで今後怖いです😭笑
    2時間もですか!私の所は30分程なのでまだ良かったです〜。旦那が居ない時だから自分から帰ってなんて言えないし本当来なくていいです💦

• 3月30日
  • 雨華

雨華

ですよねー!
    帰ってください。なんて言えないし|ω・`)

でも、貴重な睡眠時間が(💢'ω')
    って思ってました(><)

• 3月31日
ここ

私も義母と(私の実家のほうが近いですが)家が近く、仲悪いです!!!

まだ産まれてないですが、もう正産期突入したので、今後の付き合い気になりました😅

• とぱちゃん

とぱちゃん

私は仲は悪くないのでもう来たい放題で🙌本当疲れちゃいます💦

• 3月30日
りり

家と義理の両親の実家は徒歩5分ほどですが
生後1か月の間は会いにきませんでしたよ!^o^
私の産後の状態が良くなかったので遠慮してくれていたみたいです!

眠れないのと気を使うのは
本当にストレスになりますよね、、、( ; ; )

• とぱちゃん

とぱちゃん

体調が悪かったのですね😭私の義母は遠慮なんて絶対してくれないです!笑
    出産間近に旦那が仕事で居ない時、私が微弱陣痛が2日間続いてて一睡もしてなく本当に痛くて辛いのにいきなり家に来られて本当うんざりでした…

• 3月30日
  • りり

りり

それは嫌になりますね( ; ; )
    私も陣痛が4日間続いて緊急帝王切開になったのですが、義姉がそんな感じでうんざりでした、、、( ; ; )

• 3月30日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

本当イヤになります。別に車持ってる訳じゃないし陣痛タクシー登録してたので来てもらっても何の意味も無いのにって感じでした🙌本当余計なお世話ですよね💦

• 3月30日
m⑅*

自宅からお義母さんの家までは10分くらいですが、生後1ヶ月までは私が実家に里帰りしてたので入院中2回会いに来ただけであとは自宅に戻るまで会いに来られませんでした!
実家も自宅から車で30分くらいの隣の市なんですが、多分お義母さんは遠慮して来なかったんだと思います💦

旦那さんに相談して旦那さんからお義母さんに言ってもらうのは無理そうですか?
ずっとずっと来られるのはしんどいですね😭

• とぱちゃん

とぱちゃん

そうなんですね😭旦那と義母は元々仲が悪く今喧嘩中なので、言ってもらう事は出来なそうです🙌本当しんどいです…

• 3月30日
  • m⑅*

m⑅*

そうなんですね😭
    お義母さんは事前連絡もなしに来るんですか?💦

• 3月30日
ぴーや

私も今まさにそれが出産後の恐怖です😭
私が切迫早産で地元に帰れなくて母が来てくれるのと、気を使うからと逆に旦那が実家に帰る予定なんですが…旦那が休みの日に実家から直接うちに来る時とか着いてくんのかなー🙄正直、余計なことばっかり言うので来て欲しくないなーって感じです😭
旦那が仕事の時はメール来ても気付きませんでした!インターホンも音切ってました!で居留守使う気まんまんです🤣

はろんろ

私の実家が遠方なので産後1ヶ月間、旦那さんの実家でお世話になりました!
最初は気遣って昼寝もできませんでしたが、毎日これだともたないと思い、義理両親がスーパーに買い物行ったり散歩したりしに行く30分〜1時間こたつで昼寝していました。
産後は生活リズムも崩れてるし、体調も良くないことはお義母様も経験していてわかると思いますので、朝とか夕方とか、k❤︎さんの都合がいい時間を伝えて来てもらったらいかがですか?😊
夜寝れないから昼は昼寝したくて…と言えばわかってくれるはずです!
来てもらってる間に夕飯の支度したりなど、孫に会いにきてくれるタイミングで家事をすればストレスなく、むしろ有難いと思って過ごせると思います!
義理両親との関係は先の長いことなので、遠慮しすぎずお互いストレスのない関係を築くのがいいと思います❤

ぴーなまみーな

うちは義両親+義妹が週2.3でした(;ω;)
旦那は仕事でいない時に来てだいたい2時間滞在してましたー

寝れないし掃除しないとだしほんとキツかったです…。

初孫フィーバーはこっちがおさえないと激しくなりますよ!笑

ママサウルス

手伝いだと言って、毎日でした😭 夕飯作りと沐浴で3時間ですかね…。沐浴独占されたことは、今でもトラウマです。

寝れる時に寝たい、てアピールした方がいいですよ‼ 孫に会いたいことしか考えてないと思います💦