※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居なんですが、私が子どものご飯をよそっておいたら義母が「もう少し…

同居なんですが、私が子どものご飯をよそっておいたら義母が「もう少しいるでしょ?」と子どもに言って増やそうとします。たったそれだけのやり取りで頭に血がのぼるくらいイライラします😂

何にもしねえやつは引っ込んでろよとしか思えず…
もう精神の病院行くレベルですよね私のこの性格…

コメント

ままり

精神病院に行く必要はないと思いますが、キレやすいのかな?とは思いますね😂

ただ、毎日小言を言われてるとかであればそう感じても仕方ないと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😅
    やっぱり普通ムカつかないですよね。
    なにもやらないくせにああ、「今日のおかずはそれなのね…(残念そう)」みたいなことばかりで、いちいち嫌な気持ちになりすぎて😂

• 2時間前
ビール

同居のストレスは本当にハンパじゃないものがあると思います、私も数年前まで同居でしたが、ニュースで身内間での殺人事件があるたびに、気持ちが分かるなぁと思ってしまってました。😅
じわじわと積み重なっていってるストレス、ちょっとした一言で頭に血がのぼるのは全然普通の事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わかってくれる人がいるだけで救われます…😢
    子どものリクエストで作った料理を子どもがほとんど食べず、せっかく作ったのにねぇと言われたぐらいでそれすら嫌みに聞こえてしまってイライラしたりします。さすがにそこまで意地悪な人ではないのに私が曲解してしまうというか…😅

• 2時間前
りほ

私も言われますよー。同居ではありませんが、義実家に行って子供のご飯よそってると「少なくない?!」って言われます。
私的にはお米よりもおかず系たくさん食べてもらいまいので、そういう風にしてるので「うちはこ!で大丈夫ですよ。たくさんよそっても残しますから」で、通してます。
それにもっと欲しかったらおかわりって言えますし。残すより良いと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私はその、少なくない⁉️が腹立って仕方なくて😂かんけーねーだろって思っちゃうんです。もっと優しくならなきゃですよね~

• 2時間前
  • りほ

りほ

同居でいつもそんな感じで言われたらイライラするの仕方がないですよ😅
    私もたまにでも言われたらイラッてきて上記みたいに言い返しちゃうので(笑)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

え、無理🤣
イライラしますねそれ笑

もう少しいるなら後からおかわり欲しがるし、ほっといてくれ💦

私は同居じゃないけど、義母がめっちゃ口出してくるタイプです🙈
ほんと黙れよ、です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんと、自分の価値観だけで発言してくるから困りますよね😵自分が母だと思ってるかのような…

• 52分前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよ!!!
私も同居です💦
いちいちうるさいんですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他にも、買ってきた食材の値段きかれていちいち「高いわー」といわれるのもイライラして😅もはや普通の会話ができそうにないくらいすぐムカつくんです…

• 23分前