※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子が単語のみ話し、二語文は話せず不安。療育に通っているが、話せるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

今日で2歳7ヶ月の息子がいます😊

発語が遅く、今は単語のみ話しています。

言える単語は多いのですが、まだ二語文は話せません😭

これから話せるようになるのか不安でたまりません。
話せるようになるのでしょうか?

同じような悩みがあった方、経験した方、いますか??

ちなみに発語が遅かったので今年から療育に通っています!

コメント

なな

1つの単語でほぼ会話?してましたが、保育園に通ってから早かったです!!

まだまだ語彙力は少ないですが、リハビリも通い始めたらまた成長してきてます^^

ミユキ

うちの長女も全然喋らなかったです!
3歳になっていっきに喋るようになったな!と思ったらすぐ会話できるようになってました😆
娘はプライドが高いタイプでできなかったり間違ったりすると涙流しながら悔しがってるので、話しても理解されなかったり、間違った言葉を言いたくないとかあったのかな🤔と思います😊