※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診の内容や心配事について相談したいです。今の市では受けられないので不安ですが、特に気になる部分はないです。

6.7ヶ月健診ってどんなことをやって、何か言われたりしましたか?
今住んでいる市では6.7ヶ月健診がやってないので、その期間健診を受けられないのでとても不安です😓
子供の発達で今のところ気になる部分があるわけではないのですが、心配した方が良いところがあるんじゃないかと不安です💦

コメント

ママリ

身長体重頭囲胸囲を測って、首すわってるかの確認されました!

はじめてのママリ🔰

私の市もなかったですが小児科で自腹で健診受けました!

検診内容は身長体重測って聴診器で心音聞いて、ハンカチテスト、パラシュート反射も確認されました!

ハンカチテスト、パラシュート反射は私の市は本来10ヶ月検診でするんですが一応確認的な感じで
ハンカチテストはクリア、パラシュート反射まだ波なかったですが引っかかったり波なかったです!
(10ヶ月健診でパラシュート反射もクリアしました)

ママリ

身長体重、寝返りやずり這いハイハイなどするか、ミルクの量など聞かれたくらいです。
まだ親の話メインで子どもに何かやらせる感じじゃないですよ😃
うちの子は若干平均より寝返り等遅かったのですが、別に遅くてもこの月齢だと様子見になります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の方があってるのに付け足してお座りできるかとかものを持ったり、持ち変えたりできるか、追視はできるか、顔にハンカチかけて取れるかなど行ってました!

あとは離乳食進めてるかとか悩んでることはないかとか聞かれました