※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

娘が同級生から言われたことで落ち込んでおり、心配しています。先生に相談し、対応したが、これからの学校生活に不安を感じています。

小1の娘が、同じクラスの男の子3人から突然「バカ」「変」と言われたそうです。
娘は「今回は許すけど、次言ったら許さない」と言い返し、先生にもそのことを伝え、先生から男の子3人に対して注意があったとのことです。
いつもは、学校楽しかった!と帰ってくるのですが、今日は少し落ち込んでいました。ちゃんと言い返してえらいね。先生に頼ってえらいね。教えてくれてありがとう。そんな声掛けをしましたが、これが良いのか悪いのかもわからず。

4月に入園してまだ1ヶ月足らずでもうこんなことが。
小学生になって、これからいろんなことが起こるんだろうなと実感しました。。
母親である私が心配性過ぎることもあり、これからの学校生活が不安になっています😭

支離滅裂ですみません。
吐き出したくて。

コメント

小学校あるあるです💦
うちの子も発達障害の子に振り回されて行方不明になりました(ーー;)
その子が帰りたくないとか自宅がわからないとか親から怒られる等理由つけて連れ回してました。
以降かかわらないようにさせてます…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    関わらないっていうのも一つの選択肢ですよね🥲🙏
    小学校あるある、親も適度に受け流せるようにがんばります!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も今年入学しました。
下校班で、後ろの女の子に悪口言われたって入学して2週間くらいでありました😭
やめてって言っても、言ってくるってプンスカ怒ってました。
もう!?トラブル早〜って感じです💦
その後は何にも無いみたいですが、、
はじめてのママリさんの娘さん、しっかり対処してて、すごいです✨
小学校、色々心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

女の子の悪口😱でもその後何もなくて何よりです💦
    うちも下校班が女子4人なので、いつそういったトラブルが起こるかヒヤヒヤしちゃってます🥲

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

話し聞いてあげるだけでokだと思います😊

高学年になっても口が悪い子、構いたい気持ちをそうやって表す子など色々遭遇すると思います。

が、うちの娘は1年の終わりごろには慣れて、
ハイハイ男子はそんな感じね~みたいにスルー技術身につけてましたよ💡笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

慣れ…!なるほど…!
    子どももそうやって成長していくんですよね😂✨

• 5月2日