※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3_ヽ)_
家族・旦那

旦那、義母について。私は今まで旦那の娯楽の為に使った借金に200万…

旦那、義母について。

私は今まで旦那の娯楽の為に使った借金に
200万以上出してきました。
理由は毎月の支払いが多すぎて
利子ももったいないし
それなら立て替えて私が一括で
払った方が良いと思ったからです。
とてもじゃないけど毎月払ってたら
赤字すぎてそうするしか出来ませんでした。
結婚してから借金を知り、
それまでずっと騙されてました。
バイトしないと生活出来ないので
旦那は本職とバイトをしてます。
いつからか感謝の気持ちも忘れ、
生活費は盗むわ、
バイトだと嘘を付き自由に遊ぶわ、
BIG BANGのライブチケット買って
大阪に一泊で遊びに行く予定を
勝手にするわで最悪でした。
それもバレるまで私に仕事だからと
嘘付いて一泊遊びに行くつもりだったみたいです。
その間私は1人で育児。
1人でずっと家事に育児に頑張ってたのに
裏切られてとても悲しかったです。
旦那の奨学金に毎月5万かかるため、
最初はお小遣い1万5千円渡してましたが
余りにも裏切られる事が続く為
遊びに行く時に渡すという感じにしました。
お金の大切さを知ってほしいと思い
必要最低限という感じです。
前から義母が甘やかして
何度かお金を渡していました。
私が口を挟む事じゃないけど、
いつまでも義母に迷惑を掛けて
義母もいつまでも甘えさせて
本当どうかしてると思いました。
そんなんだからこんな息子なんだと
思ってしまいました。
これからお金を渡したら私に教えてくれると
言ってくれたのに
その後影で何度も何度もお金を
貰ってたみたいです。
何の為にお金を渡さないのか。
義母も何で言ってくれればいいのに
黙ってるのか。
2人に裏切られた気持ちでいっぱいです。
"もう息子は貴方のものだから
好きにどうぞ"って言ってたのに
親子揃って口だけ。本当有り得ない。
何でお金渡さないか考えてほしい。
私だっていつまでもお金が
ある訳じゃない。寧ろもうないに等しい。
お金ないと不安で仕方ない性格なので
毎日毎日不安でストレスです。

何でこんな奴と結婚したんだろ。
後悔ばっかです。
誰か読んでてくれたら嬉しいです。

長文失礼しました。

コメント

しまじろー

辛いですね(T_T)
 
大丈夫ですか?

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    悲しい気持ちでいっぱいです。
    義母に裏切られるなんて
    思ってませんでした。
    信じてたのに。
    もう2人とも信用しません。

    優しい言葉に涙が...😭
    私がしっかりしなきゃ...

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    他の方へのコメント読みました。

    お父様は、どこまで知っているのでしょうか?

    私の友達は、ハネムーンベビーで出産のため里帰りし、そのまま離婚したいと親に言ったら、お父さんから最初は反対されたけど、話を聞いて納得してくれたそうです!

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    全部知ってますよ!
    それでもダメみたいです。
    まだ許容範囲だと(´×ω×`)

    私が家事育児するのは当たり前、
    旦那が働いてるのはえらいと
    良く言います。
    当たり前なのに。

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    え〜!厳しいですね💦

    • 3月30日
  • しまじろー

    しまじろー


    お父さん、毒親なんですね(^_^;)  

    アテにしないほうがいいですね。

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    毒親ですね(´;ω;`)
    私の味方してくれる人は
    実姉しか居ません。

    両家、どんな親か嫌でも
    分かったのでもう
    アテにしません😭(笑)

    • 3月30日
ゆっこ

お金もだけど、一番信用したい旦那さんを信用できない状況は、本当に辛いですね😢

小さいお子さんもいる中よく頑張ってるなって思いました。

正直な感想、お別れした方が経済面も精神面も楽になるのでは。。。と思ってしまいました💦

文書からは分からない、旦那さんに対する愛情や、精神的に支えられてる部分があるのかもしれませんが😓

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    そうなんです!
    裏切られてばっかで
    全く信用出来ません(´;ω;`)
    "俺の信用はないからもう
    努力もしない"と何故か
    俺悪くないお前のせい
    って感じです。
    本当悲しいです。

    仕事バイトで頑張ってるし
    私も頑張ろうと思ってたら
    まさか影で裏切り。
    なんなの。本当有り得ない。

    情はあるかもしれません。
    息子が可哀想だと思います。
    私が我慢すれば父親を
    奪わなくて済むし、と。
    それに私の実父が離婚に反対です。
    何があってもさせてくれません。
    はぁ...常に裏切られてる
    この状況が本当辛いです。

    • 3月30日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    辛い思いの中、お子さんのために頑張ろうとしてて、本当にママとして、素晴らしい方だと思います。
    ただ、、、
    親が2人揃っている事が幸せだとは限らないですよ💦パパがいる事が本当に子どもの為になっているのかな??

    でも、実父さんが味方になってくれないのは辛いですね😢娘が大変な思いをしているのに。。。

    両家合わせて話し合いをしてみたらどうでしょう??
    実父さん離婚に反対するなら、そこで改心するように説得してほしいです😢

    それでも約束破ったら、離婚しましょうとその場で約束させるのはどうでしょうか。

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    私が辛かったので...
    同じ思いさせたくありません。
    実母の彼氏に虐待、性的虐待など
    されてました。実母にも虐待。
    暗い過去があります。
    私は子供に幸せでいて欲しい。
    でも私1人で踏み出す勇気が
    ないです...

    昔誓約書を書いてもらいました。
    こんな適当なものですが。
    ところどころ字間違えてるし。
    役に立つんでしょうか?
    こんなん持ってても見る度
    悲しくなります。

    • 3月30日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そんな辛い過去もあったんですね😢
    この先の人生はお子さんのためにも幸せになってほしいです。

    誓約書には、日付と名前は入っていますか?
    誤字脱字があっても、もしも離婚になった時には裁判で有利になると思います!

    今もとても悩んでいらっしゃると思うので、どのような決断を出すにしても、幸せになるために悩んでほしいです😢

    何の気休めにもならないかもしれないけど、応援しています!!

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    日付はありません...
    名前はあります!!
    もう一枚長文のもありますが
    やっぱ念のために持ってた方が
    良さそうですね(´;ω;`)

    幸せになりたい😭
    子供が居るだけで幸せなのに
    贅沢なんですかね。
    もう裏切られすぎて幸せなんか
    感じる暇もありません。

    ありがとうございました♡
    私なりに頑張ります!
    また何かあればお願いします!

    • 3月30日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    グッドアンサーありがとうございます。

    はいっ!大事に持っておいてください。

    後、これからお金抜かれた時や義母からもらっているのが分かった時には、メモをしておいた方がいいと思います!

    お話ぐらいはいつでも、聞くので無理しないでくださいね😢

    • 3月30日
deleted user

私の旦那も私が毎月削れるところは削ってカツカツの生活送ってたのに影で親からお金もらってて、おまけに旦那と義母で私の悪口言ってました(笑)
13万の給料でどうやって生きていけって言うんだよって感じです。
人が家事育児してる時によく呑気に酒飲んで遊んでばっかいられるわほんとに😤

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    傷付きますよね。
    "貴方の味方だから"って言った
    あの言葉も嘘。
    私も影で散々言われてます。
    義母は息子が一番可愛いのでしょう。
    本当親子揃って情けない。
    そんなんと結婚した私が一番
    情けないですが...(´;ω;`)

    本当おかしいですよね。
    0歳児の子置いて泊まりで遊ぶ
    なんて本当親としてどうなの?
    自分が一番可愛いんだろうな。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫁の愚痴を親に言うのって1番ダメな事ですよね!それも自分は何も悪くないみたいな言い方ばっかり!

    私もこんなゴミ以下の男と結婚して自分の男を見る目の無さに…毎日自分にイライラしてますw

    そもそも家庭があるのに泊まってまで遊ぶこと自体おかしいと思います。私なら帰ってくるなってチェーンかけときます♡
    里帰り中なのですが私の旦那も子供の顔も見に来ないで家で酒飲んでゲームして自分の好きな事ばかりしてますよ、義母もそれでも何も言いませんからね!

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    こんな助けてるのに
    ふざけんなって感じです(笑)
    被害者ヅラが得意な旦那です!
    本当情けないですよね( ; ﹏ ; )
    せめて息子がこうならないように
    頑張るのみ。(笑)

    おかしいですよね!
    顔も見たくない😭🙌
    m,さんの旦那さんも相当
    イカれた奴ですね😂
    義母も旦那もしばきたい。
    女ばっか辛い思いしてー!
    クソやろー!!
    ...失礼しました(´×ω×`)笑笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!俺は被害者みたいな言い方ばっかり!
    こんな近くにこんな非常識でみっともない親子がいると私はこんな風にはならないようにしようって思えますよね。

    夜の中数え切れないくらい男いるのになんでこんな最低な奴に出会ったんだろー相当男運ないなって思いました(笑)
    ほんと義母と旦那だけは事故にでも遭わないかなーなんて毎日思ってました😅それくらい憎くて腹立ってます!

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    悪い見本を身近に見れて
    良かったのかも(笑)

    男運悪いですよね(´;ω;`)
    諦めるしかないかなー...
    もう頑張るしかない。

    • 3月30日
りんご

ひどい旦那さんとおかあさまですね💦💦

私だったら離婚しちゃうと思います。

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    義母やっぱり
    おかしいですよね?
    私がおかしいですか??
    厳しすぎるのかな...

    離婚したすぎます。
    でも実父がさせてくれません。
    はぁ(´;ω;`)

    • 3月30日
  • りんご

    りんご

    いやいや、絶対義母おかしいですよ!ほんとに今までよく頑張ってこられましたね😥

    私は、基本的に何でも続かない人は(結婚にしろ、仕事にしろ)人や環境せいにして甘えてるだけで、結局何をやっても続かないと思ってるタイプなのですが、こんなお金にだらしがない人、嘘をつく人、甘い義母、耐える価値ないと思います!!もっといい人さすがに沢山いますよ!!!せめて、シングルで育てた方が幸せなんじゃないかと思います。

    もちろん、他にいいところが沢山あって、好きで結婚されて、子どもも生まれて、幸せな瞬間もあるんだと思いますが、私なら耐えられないです😂なぜお父様は反対されてるのでしょう?

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    お金の話しになると
    "じゃあ私が200万用意します!
    それで文句ないでしょ!"
    って感じです。
    いやいや、何で息子にやらせようと
    しないんですか。甘すぎる。

    本当その通りだと思います😭
    私もそうしたい。
    また勝手に借金されたらとか
    本当怖いです。毎日不安です。

    幸せな気持ちから
    どん底に突き落とされます。
    毎回です。
    落ち着いたと思ったら
    新しい裏切り。
    本当有り得ない。
    実父は自分が離婚して
    辛かったみたいで同じ思い
    して欲しくないみたいです。
    まだ許容範囲だと言われました。

    • 3月30日
  • りんご

    りんご

    一生働かなくてもいいぐらいめちゃくちゃお金持ちならいいですけど、、、お金あげるのって全く解決策になってないですよね。
    私だったら息子が自立して家庭を築けるように、絶対そんなことしないって思っちゃいますけどね。100歩譲って、期限付きで貸すとか。
    しかも200万って、贈与税とかかかるレベルですよw

    お父様も離婚されてたんですね。確かに1人で育てるのって大変だと思いますが、ママが笑顔になれないと、子どもも笑顔になれないですよ!
    市役所とかでも、心の相談窓口みたいなところ行くと話聞いてもらえますよ✨

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    しかも過去に義母が
    "お金ないから貸して"と
    旦那にお願いして、
    旦那もお金ないから私の財布から
    7万取ってきましたからね。
    それで事後報告。
    後から返ってきたけど
    私に無許可で勝手に盗む泥棒だと
    思ってます。
    しかもそんなんだから
    お母さんもお金ないと思います。
    だから口だけ。
    本当そのレベルですよね(´;ω;`)

    私の実姉だけは理解してくれて
    今日もストレス発散に
    付き合ってくれるので
    それだけが救いです😭🙌
    アドバイスありがとうございます♡
    皆様に聞いて頂き段々と
    落ち着いてきました✨✨

    • 3月30日
しょるやん

本当酷いですね、旦那さんも義母さんも…💦
でも、そこまで頑張ってらっしゃるなら正直申し訳ないです治らない様になら私なら離婚考えてしまいますね。
ご実家のご両親に相談なさって見てはどうでしょう❓

  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    コメントありがとうございます!

    親子揃っておかしいですよね💭
    末っ子が可愛いんでしょう。
    いつまでもお母さんお母さんですし。

    治らないと思います😭🙌
    期待なんかしてません。

    実父は離婚に反対です!
    それに私より旦那の味方です!

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    おかしいです❗️
    いつまでも義母がおるとでも思ってるんですかね❓
    いつかは先に居なくなるのに、居なくなった時どうするつもりなんでしょう…
    そんな頼った生活して居たら立ちいかなくなる事想像できないんですかね❓
    バカらしい…。

    実父なぜ旦那の味方なんでしょう😱
    離婚するなだけならまだ分かりますが、味方とか…
    悲しすぎます😭💦
    実母さんはもういらっしゃらないんですか?

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    義母が不在時は自分の祖母に
    お願いしてお金貰ってます。
    どこまでもお金にがめつい。
    馬鹿過ぎて困ります(´;ω;`)
    お金と嘘だけです。私が困ってるの。

    男だから気持ちが分かる
    とか何とか言ってました(笑)
    妊娠中殴られても
    お前が殴らせた!
    殴られたじゃないだろ!と
    何故か私が怒られました。
    そんな実父も実母にDVしてました。
    実母は居ますが旦那に
    もう会うなと言われてます。
    旦那との結婚に反対したので。
    自分の都合悪い人とは縁を
    切らせたいみたいですね。
    本当クズ過ぎます😭はぁ。

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    …正直引いてしまいぐらい酷いですね…
    大人になりきれないんですね…今までも小さい頃から、欲しいものしたい事我慢した事なくそんな風にお金に不自由した事ないんでしょうね〜
    価値観が違いすぎて考えられません…😓

    実父も毒親の1人なんですね…😓💦
    その金銭管理能力で更にDVとか…
    よく結婚継続されてますね💦
    私ならそんな状態なら1人で何とか生活した方がマシだと思います💦
    たとえ反対されてもそんな尊敬も出来ない実父の言うことなんて聞こうとも思えません😓💦

    • 3月30日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_


    末っ子で男の子だから
    可愛いんでしょうね。
    自分で甘やかされてたと
    言ってたのでそうだと思います。

    実父、毒親です(笑)
    まさか旦那の味方するなんて😭
    もう敵ばっかです。
    私しか息子を守る人が居ない。
    自分に勇気があれば1歩
    踏み出してみたいです。

    • 3月30日