※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

明日の遠足に熱があるけど、医師は熱が下がれば行ってもいいと言った。休ませるべきか悩んでいる。初めてのイベントで楽しみにしていた。

明日幼稚園の遠足なのですが、19時の時点で熱が38度あります。
朝に小児科で診察を受けて、妹のほうが手足口病の診断、本人は疑いですが、熱が下がれば遠足は行ってもいいと医師に言われました。
ですが、諦めて休ませるべきですよね💦
本人も初めてのイベントで楽しみにしていた分、明日のために色々と用意してきて、私も気持ちの切り替えが出来なくて💦

コメント

2児ママ

医者にいいと言われてるなら
私は熱下がれば行きます😅

ぷ〜たん

あしたの朝熱なければいいんじゃないですかね🤥
手足口病は熱下がってればぶつぶつ出てても登園はできますし🩵

はじめてのママリ🔰

遠足じゃなければ、休ませる一択だと思います!

けど、大事なイベントとなるとなかなか気持ちの整理がつかないですよね😭
明日の朝に熱が下がっていれば、周りには黙って行かせるのも手だと思いますが…けど、病み上がりの登園って、その後に悪化しやすいですよね💦GWが潰れる覚悟もしないとですね😖
周りの保護者の立場としては、休ませなよーって思います😅なので、行かせるなら周りには黙っていた方がいいかなと思います💦

こだ

病み上がりに遠足は不安なので熱下がってても私は休ませます😭
普通の幼稚園だったら行かせますが、遠足って意外と疲れて帰ってくるので😭

とも

行事の時に体調不良、おちこみますよね😭子育てあるあるでみんな経験してると思います🥲
最終的には明日の朝次第ですが、今38℃で遠足は下がってたとしてもきつそうです💦

はじめてのママリ🔰

発熱の後は体力消耗しているし、仮に明日の朝熱がなくても遠足は心配ですね💦
朝熱がなくても、昼〜夕方にかけて上がることもあるし、園内ではなく、外だとより体調の変化に気づきにくそうですよね。

とっても残念ですが、私なら休ませます。