※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1が間違えた傘で大反省。明日謝りに行くが手紙添えた方がいいでしょうか?

小1ですが、今日傘を間違えて持って帰ってきました。同じ色の同じ傘でした。
帰宅して30分ほどで学校から相手の子がずっと傘探してて…と電話がありました。
帰ってきた時に「傘間違っちゃった」と言っていたのですが、あまり深く考えずに明日持っていけばいいかと思ってしまって大反省です。
明日傘を持って行って、担任の先生がその子に一緒に謝りに行ってくれるらしいのですが、親御さんに謝罪の手紙とかつけた方が良いでしょうか?
連絡袋に入れて先生にお願いする事になってしまいますが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでする必要はないかなと!間違えなんてよくあることですし!

  • ママリ

    ママリ


    ほんとですか!なぜか相手の子もきっとうちの子の傘をさして帰っただろうと思ってしまって、探してたなんて可哀想な事をしました…。

    • 5月1日
ママリ

私なら謝罪のメモ渡します!!
お友達にも、傘ごめんね!ってお手紙かかせて渡させるかなー

  • ママリ

    ママリ


    やって悪いことはないですかね…。
    ちなみに先生の手を煩わせるのも申し訳ないので、傘の紐のところに別の紐で手紙をつけるとかどう思いますか??

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    いいと思いますよ!!
    でも、娘さんが直接その子に渡すのが一番いいと思います!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    息子です😂女の子ならちゃんと渡せそうですが、ちゃんと渡すかどうかかなり怪しいので😂なくしてしまいそう🥲
    手紙交換とかもした事ないので手紙も自分では絶対書かないと思います🥲
    隣のクラスの子みたいで顔も知らず、「謝ってせっかくだから友だちになっておいで」と言っておきました😓

    • 5月1日