※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

とても悩んでいます。見てしまう私が悪いのですが夫のLINEを見て、夫が…

とても悩んでいます。

見てしまう私が悪いのですが夫のLINEを見て、夫が嘘をついているのが発覚しました。

今朝、お昼ご飯にとお弁当を作ったのですが、どうやら職場の人とランチ(外食)に行ったようです。
なのに、お弁当はきちんと空で返ってきました。

外食もして、お弁当も食べてなんてありえないですよね?
外食してるのは間違いないので、私が作ったお弁当は捨てたのでしょうか。。だとしたらとてもショックです。
(LINEを見てる私も悪いのは重々承知です。)

みなさんなら、この状況になったら旦那さんに聞きますか?それとも、知らない振りをしますか?

アドバイス下さい(;_;)

コメント

らーらん

わたしならききます‼︎
うちは勝手に携帯みるなとかゆータイプぢゃないし、わたしも見られてもべつにってかんじなので😂
せっかくつくったのを捨ててたとしたら
気分わるいですしね😩

  • りり

    りり

    夫の前で携帯を勝手に見るのは日常茶飯事なのですがまさかLINEまで見てるとは思わなかったのでしょうか。
    ちなみに、らーらんさんならなんて聞きますか??(;_;)

    • 3月30日
  • らーらん

    らーらん

    今日お弁当たべれたの?ってききます😩

    • 3月30日
  • りり

    りり

    ありがとうございます❗
    結局、「LINEを見てしまって申し訳ないのだけど、ランチ外で食べたんだね?お弁当はどうしたの?」と聞きました。
    結局夜の飲み会の前に急いで食べたみたいです。
    皆さんのお陰で気持ちを整理して落ち着いて聞くことができました(^-^)

    • 3月30日
  • らーらん

    らーらん

    たべてくれたんですね♡
    よかったですね(о´∀`о)

    • 3月30日
ぶるぞん

独身時代は母親がお弁当作ってくれてたんですけど、ランチ行っても、申し訳ないから帰り際に食べたりしてました!
どうしようもない時は捨てたりとかもありました😣💦
きっと毎度じゃないんですよね‥?
お弁当いらないって言い忘れてたとか?
空にして返したのも、旦那さんなりの優しさだったんだと思いますよ☺️✨
私なら知らないふりします✨
お弁当の事よりも自分が勝手に携帯見たって事で関係悪くなりそうなので(^^;;

  • りり

    りり

    今回が初めてだとは思うのですが、今回のことで、実はよくやってるのでは?と不安になってきました。
    夫の優しさだとは思いますが、なんで言ってくれなかったんだろうってことも気にかかっています。
    ぐっと我慢できるぶるぞんさん、大人です!私はもうそわそわしてしまって(>_<)

    • 3月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    きっと、ハナからお弁当を捨てようとは思ってないと思いますよ☺️
    言うの忘れちゃったんじゃないんでしょうか‥?
    そこは旦那さんのミスとして許してあげましょう😣💦

    ランチ行くの言い忘れてお弁当作ってくれてたとして、「ごめん、今日ランチ行くからお弁当食べれないんだ」って朝言われても嫌な気持ちになりませんか😣?💦りりさんが逆の立場なら言えますか?
    折角作ってくれたから嫌な気分にさせない様に‥ってやった事だと思いますよ!
    職場でもお仕事忙しくてお弁当捨ててる人よくいましたけど、逆に優しさだなって思ってます😣

    夫婦だからと言って、なにも隠し事のない様に全てをさらけ出して生活して行くのって無理に近いと思います💦浮気とか不倫とか悪い嘘はダメだと思いますけど、相手を思いやる嘘は必要だと思いますよ☺️❣️そこを勝手にのぞいちゃうと、相手の気持ちとか関係なしに自分で想像して不満になったりして良いことないと思います😭

    見てしまったものは仕方ないですし、どうしても気になるなら、旦那さんを責める言い方じゃなくて、とりあえず携帯勝手に見たことを誤ってから、「ランチ行ったっていうの見てお弁当捨てたんじゃないかって悲しくなったんだけど、どうしたの?」って聞くのはどうですか😊?

    • 3月30日
  • りり

    りり

    ぶるぞんさんのコメントを見て、夫にも色々と事情があるんだろうなと改めて思いました😣!
    思いやってくれたのはそうだろうなと思います。でも、夫に無理をさせてしまったなら私も悪いのでやっぱり今回のことは聞いてみようかなと思います!
    但し、ぶるぞんさんのおっしゃる通り、責め立てずに聞くことで解決できるのでは?と思ってきました😌

    • 3月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    私も悪い‥なんて優しすぎです😭❣️
    きっといいご夫婦なんですね🙌💕

    冷静になって話し合えばちゃんと解決できると思いますよ😊!
    もしかしたら、食べてくれてるかもしれませんし( ˆᴗˆ )🍴
    旦那さん側の事情や気持ちが分かってない時に怒ってかかるのは良くないと思うので、一旦事情聞いてから納得できなかった場合に怒ればいいと思います✨

    • 3月30日
  • りり

    りり

    とても参考になりました❤多分ここで相談していなかったら怒りながら夫を責める形になってしまったと思いますが、落ち着いて聞くことができました❗
    夜の飲み会の前に急いで食べたみたいです。
    旦那さんの事情や気持ちが分かってないのに一方的に怒るのは良くないですね、今後もこの教訓活かせそうです😌
    ありがとうございました❤

    • 3月30日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    お話しできたんですね☺️!
    解決できたみたいで良かったです🙌💕
    しかも食べてくれてたんですね😭❣️
    優しい旦那さんですね❤
    これからも仲良しさんで頑張ってください😍

    • 3月30日
deleted user

こんばんは!
初めまして☆

モヤモヤしますよね。
あたしなら普通に聞きますよ!
ほんとふつーに聞きます!笑

  • りり

    りり

    モヤモヤして、寝られません(>_<)
    明日のお弁当も作る元気があるかどうか、、、
    ちなみに、りさんならなんて聞きますか??

    • 3月30日
みらたん

知らない振りしてしまうかも…でもストレスになりますよネ!不安や心配をかかえて出産はよくないですよ♬勇気をもって聞いてみてわ😭?ちなみにあたしもLINEみますよ(笑)

  • りり

    りり

    知らない振りをしようかと思ったのですが、やっぱりストレスになってしまって(>_<)
    勇気をもって聞いてみたいと思ってます(内心ドキドキです💦)
    みらたんさんならなんて聞きますか??

    • 3月30日
  • みらたん

    みらたん

    子供の為、自分の為!スッキリして新たな育児LIFE歩みたいですよネ♪そうだな~あたしは結構ためてしまうタイプなので少し気になることがあると態度に出してしまいます(笑)いつもと違うと旦那が気になって聞いてきたりするのでそのタイミングだったり、それか主さんもあまり直接言えないタイプのかたでしたらLINEとか文字にして聞いてみたらどうでしょう?あたしは旦那が居なかったり、文字にしてゆうことならできるタイプの人間です😂!なので文字にしてなら自分の聞きたいように自分の言葉で話すこと、できないでしょうか?LINEみた瞬間叩き起こしてばーん!と言えたらいいのですけどネ(笑)あたしは極限まで来ないとばーん!と言えないです😂!w

    • 3月30日
  • りり

    りり

    私も結構溜め込んでしまうタイプです。気になることがあると、不機嫌になって黙り混んでしまうので夫をいつも困らせています💦
    LINEなら聞けるかもしれません!いいアイデアです!
    仕事中に送ったら夫も動揺してしまうと思うので、お昼に送ってみようかなと思います。(ドキドキ😵)
    本当見た瞬間夫を叩き起こせば良かったのですがショックで、まず一番に動揺してしまいました😅

    • 3月30日
  • みらたん

    みらたん

    まるっきりあたしもそのタイプですよ(笑)それでもいまは大切な赤ちゃん抱えてるわけですからいいんですよ気を使わなくて。いまのうちに思ってることばーっとゆってスッキリしちゃいましょう♬だいじょーぶです。考えすぎると余計聞けません!あ、ちなみにお昼は時間がないとか休ませてくれとかゆあれる可能性あります(笑)待ってるのはドキドキですが、朝送ってしまうのも手かも知れません!旦那のことなんて二の次です!今だけは自分とお腹の子を最優先しましょう!そうなりますよネわかりますよ^^;!

    • 3月30日
  • りり

    りり

    確かに時間が過ぎたり考えすぎると余計聞きづらくなりますよね!
    今のところ明日の朝起きたら直接聞いてみようかなと考えてます。
    夫なりの優しい嘘だったと思い、あまり責めずに。(出来るかな、、、。)
    赤ちゃんを大切にと言ってくれて心が軽くなりました🙌ありがとうございます❤

    • 3月30日
  • みらたん

    みらたん

    それなら良かった😭💓だいじょーぶです考え込み過ぎずに自然に自然に♬応援しますょ!

    • 3月30日
  • りり

    りり

    ありがとうございます❤心強いです😁
    みらたんさんもお子さん産まれたらばかりで大変かと思いますが応援しています🎶

    • 3月30日
maman♡

私も聞くと思います…ずっともやもやした気持ちだと嫌ですもんね…もう作りたくなくなっちゃいます😭

  • りり

    りり

    もやもやします!すごく。寝られません(>_<)聞く方向で心の準備しています。K♡さんならなんて聞きますか??

    • 3月30日
しょるやん

ランチに行って夕方お弁当を食べてくれたのかも知れませんよ😅💦
でも、もし捨ててたらショックですね💦

私ならお弁当が要らない日があるなら教えてねと声かけますかね💦

  • りり

    りり

    夕方食べてくれたのかな?とも願望ですが、思ったりもしてます。
    でも、今日は飲み会だったので捨てたのが濃厚な気がして。。
    もし捨ててたら多分立ち直れません(>_<)
    LINEを見たら前々からランチすること決まってたっぽいのに、お弁当いらないよってなんで言ってくれなかったんだろう(;_;)

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    飲み会前だと厳しいかも知れませんね〜😅💦
    確かに捨てたのかも知れませんが、旦那さんもしまったなぁと思ったから空にして返してくれたんだとも思いますし…
    実はランチ行ったとお弁当そのまま返ってきて自分で捨てるのも余計辛くないですかね❓
    という配慮だったのかも知れませんし…💦
    お弁当を要らないよって言うのもすっかり忘れてたのかも知れませんしね😅💦

    • 3月30日
  • りり

    りり

    しまったなぁと思ってくれたのはそうだと思います。
    先日も大した嘘ではないのですが、夫が嘘をついているのが分かって問い詰めたところ、もう嘘は付かないよと言っていたのにまたこのようなことになって、悲しい限りです💦
    夫なりの優しい嘘なのかもしれませんが(>_<)

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    嘘をついてるのがわかるぐらい素直なご主人様なんでしょうね😅
    ン〜個人的には思いやりの嘘はスルーしますかね💦
    でも、もう嘘はつかないよと言った後ならちょっとショックですね😅💦

    嘘が苦手そうな旦那さんだと余計バレてるのが自覚しているかも…
    あえて直接言わずやっぱり、お弁当を要らない時は教えてねと言うだけで、旦那さん察するちゃいますかね😅💦
    あえて知ってるけど責めないと言うのも意外効くと思いますよ

    • 3月30日
  • りり

    りり

    その作戦は私やられたらとても、効きます!どきっとしますね!
    ただ、夫は鈍感なところがあるので、本当の意味に気付いてくれるかどうか怪しいです。。😅
    まずは明日朝起きたら、「今日は本当にお弁当いるの?」とか聞いてみようかなぁ。。

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    確かに、意味に気づいて貰ってこその言葉でもある様な😅💦
    それで、ちっとも気づいてなさそうなら、じつは…ごめん、Line見ちゃったんだよね。
    と、まずは自分の非を謝ってから伝えますかね、私なら。
    返信遅れてすみません、ごめん🙇💦
    円満解決してる事を祈ってます✨

    • 3月30日
  • りり

    りり

    結局朝起きて、「LINE見ちゃってごめんなんだけど、ランチは外で食べたんだね。お弁当はどうしたの?」と聞いたところ、夜の飲み会の前に急いで食べたみたいです。
    皆さんのお陰で気持ちを整理して落ち着いて聞くことができました❗円満解決です😌
    ありがとうございました❤

    • 3月30日
  • しょるやん

    しょるやん

    矢張り夕方に食べてくれてたんですね💕
    円満解決何よりでした♫
    やっぱり奥さんの作ってくれたお弁当そんな無下にする人居ないですよ😌✨

    • 3月30日
ちこり

捨てられたなんて考えると辛いですね…。
お箸は汚れてたんですか?

  • りり

    りり

    帰ってきて早々夫が時分でお弁当を洗っていたので見ることが出来ませんでした、、、。
    捨てられてたらと考えると寝られません(;_;)

    • 3月30日
deleted user

結構食べる人なら、
お弁当も食べて、ランチも付き合いで行って食べたとか?
それか、「今日○○の味どうだった?」ってわざと聞くとか?
もし、卵焼きとか入ってて…塩と砂糖どっちか間違えた!?とか話を作ってみるとか(;_;)

それか、
もしランチに誘われたら行ってるの?テレビでランチ特集してたーとか話をしてみるか。

  • りり

    りり

    お弁当もランチも食べてたとしたら相当無理してるはずなので、無理させてしまってる私に原因があるのかもと思ってしまいます。(お弁当造りを最近始めたので食べなきゃ申し訳ないと思ってる?)
    ご飯の量を少し減らしたので、ご飯の量はどうだった?と少しだけかまをかけてみましたが、若干時間が空いて、ちょうど良かったよと答えていました。(少し取りつくったような気がしました)
    捨てたのかな。。

    • 3月30日
さくめぐ

お腹も大きくなってきて 作るのま大変な奥様のお弁当を捨てるとかあるんですか…?
私なら 怒り 聞きます!!
たまたまLINEみたんだけど
今日ランチしたよね?
私が作ったお弁当はどうしたの?
正直に答えてね…と。

  • りり

    りり

    私の怒りを代弁してくれてありがとうございます!
    今は悲しい気分なのでさくめぐさんくらい強気になりたいものです(;_;)
    明日のお弁当作りも出来るかどうか。。

    • 3月30日
K A NA

私自身、自分で用意したお昼を、捨てたり持って帰る事あります。
職場でランチ誘われるのって突然で、皆仕事の予定が違うし前もって約束とかはないので、しょうがないかなーと思います(´∀`*)
お付き合いもありますし。
食べたくなくても取引先の人に誘われたら2000円のランチも食べます。

きっと愛情たっぷりのお弁当だと分かっているから、言えなかっただけですよ!
見逃してあげて欲しいです。
前もってお弁当要らないよとはなかなか言えないと思います。

  • りり

    りり

    前々から決まってるランチだったので、やっぱりいらないよって言って欲しかったです(>_<)
    多分今朝忘れてはいなくて、でも私が一生懸命作るから何か言いづらいなと思ったのかもしれません。逆に気を遣わせてるなら更に悲しいです。。

    見逃してあげられる、K A NAさんとても大人です!!✨

    • 3月30日
  • K A NA

    K A NA


    そうなんですね。
    もし参考になればよいのですが、実家は父と私と弟2人で、お弁当いるか要らないかは前日の夜までに自己申告制でした!
    皆、学校も部活も違うしで…
    毎日冷蔵庫のホワイトボードに〇か✕の所に磁石を貼ってました!
    母は夜寝る前にそれを確認して朝準備してました。
    もし御主人が少しでも気を使わなくて良くなるならそんな感じもありだと思います!

    ちなみに、たまに母が疲れてるとホワイトボードに明日はお弁当お休み!って書いてました 笑

    • 3月30日
  • りり

    りり

    他の方にも書きましたが皆さんのお陰で、落ち着いて話すことできました❗
    夫のお弁当を作るだけでも大変だなぁと思うのに子供の分まで作ってくれるお母さんはやっぱりすごいなと思うばかりです(>_<)
    今回は本当にお弁当いらないよって言うのを忘れてたみたいですが、事故申告制いいですね✨
    コミュニケーションのひとつになりそうです!
    アドバイス、ありがとうございました❗

    • 3月31日
deleted user

私も旦那のLINE見ちゃいます😅
いい事ないと分かっているのになぜか見てしまいます、、、
食べる量が多い旦那様であればお弁当も食べてランチもする事は可能だと思いますが、そうでないのであれば、今日のおかず美味しかった?と普通に聞いてその後は徐々にカマかけて聞いちゃいます💦

  • りり

    りり

    LINE見てしまいますよね(>_<)夫の携帯をよく見るので、俺のプライバシーはないのかーとよく言われます😅
    無理に食べたとしてもそんなに無理しなくていいよと伝えたいし、捨てたにしろ、捨てるなら本当のこと言って欲しかったと伝えたいところです❗
    かまかけ下手くそなので、出来るかな~(>_<)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見たら駄目だと分かっていてもついみてしまいますよね💦
    そうですね
    ランチに行ったのであれば嘘をつかずそのままお弁当持って帰ってきてくれた方がいいですよね😣
    職場の人にランチも急に誘われて行く事になったのだとしても嘘をつかれるって事が悲しいですよね😞

    • 3月30日
  • りり

    りり

    LINEも見られちゃうんだね、とやっぱりあまりいい顔してませんでした。ごめんねと思うのですがそれが一番自分の精神が安定する気がして。。
    他の方にも書きましたが皆さんのお陰で無事解決出来ました❗
    今回は本当に忘れてしまっていてちゃんと食べてくれていたみたいです。
    きちんと、聞くこと出来て良かったです😌ありがとうございました❤

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    見たら駄目と思っていても見て何もなければ安心するから見ちゃう。の繰り返しをずっと私はしてます😣

    無事解決して良かったです💓
    妊娠中のようですので、あまり考え過ぎないようにストレスなく温かくして元気な赤ちゃん産んで下さいね😍🎀

    • 3月31日
ガラピコ

知らないふりはできない

なので
やっぱり聞いてしまうと思います。

疑問に思うことを
尋ねる
のは、犯罪でもなんでもないわけで。

逆に
今聞かないでもっと大きな問題になってしまったら、あとあと後悔してしまいそうな気がします。

  • りり

    りり

    今回聞かなかったら多分、ずっともやもやがのこって夫のことをことあるごとに疑ってしまうかもしれませんでした!
    疑問に思うことは尋ねる、大切ですね😌
    他の方にも書きましたが、無事に落ち着いて聞いて解決すること出来ました❗
    ありがとうございました❤

    • 3月31日