※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

自宅での隔離期間や症状について相談です。子どもとの接触を減らしつつ、過ごし方を知りたいです。

自分がコロナにかかりました😰💦
子どもへの感染は避けたいのですが、自宅ではどれくらいの期間、隔離生活を送ればいいのでしょうか😭
普段あまり熱を出さないので、熱を出したり観戦したりしたときの過ごし方や対処法がよくわかりません😭

まだ子どもも小さいので、全く接触しないのは無理なのですが、できるだけ接触の機会も減らしていきたいと思っています。。ちなみに私の今の症状ですが、熱はなく喉の痛みと咳、鼻水です。

どなたか教えてくださるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

1週間ほど徹底的に隔離生活を送ったら、子供にうつらなかったです!
マスクをしてひとつの部屋から一歩も出ずに、子供のお世話と家事は旦那に任せました😢💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    一応隔離はしているのですが、徹底的な隔離生活ができておらず…😭子どもと旦那に移っていないかが心配です。。
    熱も倦怠感もなく元気なのに、1人で部屋にいなければいけないのが何より辛くて…😭😭
    もう少しがんばります!
    ありがとうございました!

• 5月3日
Daaay

一応決まりでは、発症日0日として、5日間療養です。(例→5/1発症0日、5/6まで隔離。5/7〜隔離解除)

お子さん小さいと隔離難しいですよね💦マスクは常時つけて、とにかく換気して、こまめに手洗いしてくらいですかね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    一応日中は部屋は別々で過ごしているのですが、やはり息子と接触してしまうことも多いです💦
    マスク、換気、手洗いはしていますが、子どもや旦那に移っていないかが心配で…😭
    そして何より、熱もなく元気なのに1人で部屋にこもっていなければいけないことが辛いです😂
    ありがとうございました!

• 5月3日