※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が横向きになるけど、寝返りやおすわり練習が苦手で、毎日練習しても変化なし。自然に任せてればできるでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月の息子 横向きになるけど寝返りもしないしうつ伏せも嫌いだし おすわり練習も嫌いで数分でギャン泣きします😫 毎日練習してても変わらずです😂
仰向けで足でぐるぐる回ってます🥹 全くやる気がありません。 自然に任せてればできるようになるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は全く練習させなかったですが、早いのもあれば少し遅いのもありつつちゃんと出来るようになりました😊
できるタイミングが子供の成長の個人差ですし、体が出来てないのにあまり練習させると関節にも良くないので。
今やらない、嫌だ、不快ってなるのは体がまだ出来てないのかなってことで見守ってあげればいいとおもいます。
クルクル回ってるってことは動く筋力をつけてるとこかなと思ったり🤭

かな

うちの子も寝返り全然できる気配なかったですが、6ヶ月になった当日に急にしましたよー😂
おすわりはまだしません!
今週末で7ヶ月です。