※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でポケモン図鑑を買ってもらった子供が、義母と義姉に「いらない」と言われて困っています。旦那に相談するべきか、無視するべきか悩んでいます。

義実家でのできごとです
我が子はポケモンが好きで、
本で初めてこれが欲しいと言ってポケモン図鑑を実母に買ってもらいました
嬉しそうに毎日読んでました
しかし、義実家で旦那がポケモン図鑑買ってもらっと言うと
義母と義姉が「そんなの買ったら絶対うるさい、いらなーい」
と大きい声で言ってきました
最近我が子はポケモン図鑑を見なくなりました
わざわざ言わなくていいことを子供が聞こえるところで言ってきてイラッとしたし
私の母が孫が喜ぶから買ったものなのに、そんなこと言われてすごく不快でした
これって旦那に言うべきでしょうか?
それか無かったことにしますか?

コメント

3姉妹ママ☆.

旦那さんがどういうタイプなのかで、義実家かばうタイプなら言った所で余計にモヤっとイラッとしそうなので
友達とかに愚痴るとかですかね🤣

そうじゃなくちゃんと聞いて共感やどうにかしてくれるタイプなら言います!

お子さんが気にしてないならまだしも、、
見なくなっちゃったとか可哀想過ぎます😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言います。
それでこっちの味方しなかったらは?ってなります💦

ぽろん

うるさいのはあんたらだよって言いたいですね😊
ポケモン図鑑持っててうるさいってどういう意味?と。
旦那さんが普段からママリさんの味方であればこんな事言われたって伝えるくらいは良いかと思います!
ただ向こうの味方をしそうであれば更に不快感増すので言わないですね。