※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

幼稚園での息子のケガについて、担任の先生の対応に不満があります。看護師が対応し、帰りにも連絡を受けたが、先生からは何もなかったため、少し不安に感じています。

幼稚園の先生の対応についてです。

年少組在園中、息子が床にゴロゴロしている所に、他の子が木の車を落としてしまったそうです。ちょうど頭にあたり泣いていたので、看護師在中の園なので見てもらい、念の為のお電話も貰いました。
たんこぶなどもできていなかったそうですし、年少さんなんてそんなものでお互い様だと思っているので、全然大丈夫ですよ!と返事をしました。
帰りにも看護師の方から何かあったら連絡くださいと言って頂き、有難いなと思った反面、担任の先生からは何もなくそんなものなのかなと少しモヤっとしました。

ぶつかった事に関しては本当に何とも思っていないのですが、その場面を見ていたのは看護師さんではなく担任の先生なので何かしらの説明があってもいいのではと思ってしまいました。(電話も看護師の方でした)忙しかったならともかく、私たちが帰る時先生は手が空いていました。

先生に文句も言うつもりもないのですが、少しモヤっとしてしまったので、皆さんはどう思うのかをお伺いしたく質問しました。そんなもんなんですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

誰かが伝えればいいと思うので担任にこだわらないですね🤔そんな物だと思います。

• りりぃ

りりぃ

回答ありがとうございます✨
    そんなものですね!モヤっと取り除きます😂

• 4月30日
ままり

私なら何とも思いません。
あっちからもこっちからも話されてもとっ散らかるだけなので1人の方に説明されたならそれでいいです。
お忙しいでしょうにわざわざ気を回してくれなくて構いません。聞きたかったら自分から聞きます。

• りりぃ

りりぃ

確かに訳分からなくなりますもんね!お忙しいのに求めすぎていました💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

故意で起きたトラブルならきっと担任さんも直接説明されたのではないでしょうか。
今回は故意ではなく、たんこぶも出来ていなかったんですよね?💦
我が子は既に卒園していますが、保育園には5年お世話になりました。先生方は手があいているように見えても常に他の子の様子に目をやっていたり、明日のことを考えていたり、、、ボーッとしている時間は1分たりとも無いのではないかと思います。
私なら故意でもなく大きな怪我も無いなら看護師さんの説明のみで十分です。逆に担任さんが説明したり丁寧に保護者対応したりしてくれたとしたら、先生の時間取って申し訳ないなと感じちゃいますね😓

• りりぃ

りりぃ

2歳までは一時保育を利用していて、そこでは担任の先生が説明して下さっていたので、そういうものなのかなと思っていました!確かにどう動くか分からない子達を相手にして本当に大変なお仕事ですもんね💦看護師さんが説明して下さっただけで感謝しておかなければいけませんでした🙏

• 4月30日
ままり

私も何とも思わないです。
骨折れたとか縫うレベルの怪我したとかだったら説明ほしいですけどね😅

• りりぃ

りりぃ

確かにそこまでの怪我だと説明は欲しいですね😅でも皆さんの意見を聞いて、反省しました💦

• 4月30日
ちちぷぷ

いやぁ、やっぱりその状況は担任が話すと思います。わたしなら話します。こういう状況でしたと。園の判断で電話するほどですから(それこそ大したことないのであればお電話はしない方がいい気がします。)きちんと見ていた担任が対応するべきだと思いました。