※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子(4才6ヶ月)が仲良しの女の子が休んだ時、ママに会いたいと泣く様子。他の子と遊べるようになる方法について相談。

年中(4才6ヶ月)男の子です。
0才からよく遊んでいた女の子と同じクラスで、年少の頃から、ずっと一緒で仲良しなのですが、
大好きな女の子が園をお休みすると、日中活動している時に、『ママに会いたい』と泣くらしいのですが、切り替えにも少し時間がかかるそうです。20分くらい、、、

わたしは仲良しの子が居なくても他の子と普通に遊べるようになってほいのですが、、、

わたしがするべ気事は何かありますか?

コメント

まぬーる

色んな遊びのお話し聞かせてねって言いながら盛り上げると、素直なタイプであれば、色んな遊びに手を付けてきてくれませんかね☺

多分、他の子供と遊んでみてって言うとハードルが高くてそれは無理だろうから、遊びの幅を増やすところから攻めて、
その中で気が合う友達を増やす方向に仕向けていくのが良いと思います。

そして、ゆくゆくは、
あなたと遊びたい友達ももちろんクラスに必ずいる事とか、
自分が休んだ時は、その女の子だって色んな友達と楽しんでいる事とかを理解して辿り着けると良いのかなと思いますね。相手の気持を考えていけるとさらにいいですね。