※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
ココロ・悩み

幼稚園バス待ち中、車が子供にクラクションを鳴らし睨む。運転手の反応に困惑し、朝から不快な気持ちに。

皆さんならどう思いますか?
子供の幼稚園バスを待っていたのですが、
そのバス停の近くの家の方が車で
ちょうど出ようとされてました。
少しだけ子供が一瞬道にはみ出たのですが
すごく危ない感じではなかったのに
その運転してた方(女)が大きい音で
クラクションをならし私達親を
すごい顔で睨みつけてきました、、。
ここがバス停なら絶対ご近所さんだと
わかっているはずなのにそんな
睨みつけるなんてすごいなと思って。
危ないからというのはわかります。
私ももっとしっかり子供を
見ておけばよかったと反省はしています。
ただ私なら小さい音でクラクションは
ならして逆に頭さげるかなと思います。
ちょっとでるのですいません〜みたいな感じで。
まだ小さい年少の子によく
あんな大きい音でびっくりさせたなと。
睨みつける顔もほんとにすごかったです。
朝から嫌な気持ちになりました。
腹立ってるので批判的なコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、怖いですね!
うちもバス通ですがそんな近隣住民いたら、時間変えたくなりますよね😂
クラクションとか鳴らした事ないんですけど、車乗ると人格変わっちゃうのかな😥

• agtm

agtm

睨みつける顔が本当にすごくて
    こちらも悪いとはわかっているもののあんな顔されたらすみませんという気持ちにもなれないくらい怖かったです、、、
    まだ年少で特にうちの子は中々いうことをきいてくれなくて手を繋いでいても振り払ってしまうほどの子なので本当に大変で、、、

• 4月30日
み

何もなかったから良かったけど、もし少しでも当たっていたら運転手の責任になりますし仕方ないのかなと思います💦
そういうことが続くと園にクレームが入ってバス停の場所が変更になったり…とかもあると思うので、出来るだけバスが来るまでは手を繋ぐ等の対策をした方がママさんとお子さんの為かなと思いました。

これが批判的だと捉えられたらすみません💦

• agtm

agtm

批判とは思っていません。
    仕方ないことだとも思っています。なので反省しているとお伝えしてます。
    ただ睨みつける顔があまりにも
    怖くてはっきり言って人生で初めてあんな睨まれたので怖かったです。子供も基本手を繋いでいますがまだ年少で特にうちの子は中々いうことをきいてくれずたまに手を振り払ってしまうのでそんな一瞬でした。
    バス停が変わると困りますし子供も危ないのでこれからもっと気をつけようと思っています。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

批判と思われたらすみません💦運転手側の意見としてきいていただけたら。

朝はみんなあわただしいですからね。
自分ちの近くがバス停だとわかっているからこそ、神経とがらせて注意深く運転してるはずです。
私も今は違いますが、前までは小学生の登校班集合場所のせまーい脇道を抜けなくてはならず、急ぎたい気持ちをおさえて徐行の徐行ですり抜けてました💦ふざけっこしてとびださないでよー、と思いながら。
ちょっとはみ出しただけと言いますが、車からの目線によっては死角になったりします💦危ないにちょっともすごいもないです。一瞬のその動作につられてハンドル操作を誤って大変な事故につながる場合もあります。

クラクション鳴らしたのは女の子にではないかな😅
私は大きくも小さくも鳴らしません。
バス停だから小さい子いるのは当たり前、運転手さん気を付けてよだけではいつか大変なめにあっちゃいます💦
運転手に安全に通過してもらえるように、お子さんの手をしっかり握って車道にはみ出さないよう歩道の内側に立つ等配慮は必要かと思います😊
うちも来年長男がその集合場所に立つのでよく言い聞かせるつもりです。

それこそこっちからその運転手さん出てきたら軽く会釈でもすれば毎朝お互いに気持ちがいいと思います😊

• agtm

agtm

運転手側の意見真剣に受け止めています。批判とも思っていません。なので反省しているとお伝えしています。
    運転手さん気をつけてよなんて思っていません。ただ子供もまだ年少で特にうちの子は中々いうことをきいてくれず手を繋いでいても振り払うことがありそんな一瞬でした。こちらがしっかり見ていなかったことに対しての反省はしています。
    ただ本当に睨みつける顔がすごすぎて衝撃すぎて怖かったのです。
    はじめてのママリ🔰さんも運転手の立場にたったときすごい顔で睨みつけますか?
    それに対しての皆さんはどう思いますか?皆さんが同じ立場でも大きいクラクションを鳴らして睨みつけますか?ということです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転手さん気を付けてよ、は言い過ぎました、ごめんなさい💦
    正直目の前でとっさの行動をとられたらニコニコではいられないです。
    狭い道で堂々と真ん中歩いてる人いたりしたらずっと睨んでます😂でもクラクションはならさないです。
    一度だけ、ロータリーのない駅前を通った時にここもまた狭いところなんですが、送り迎えの車が停まるのは予想できますが、「ここで?」っていう所で前の車がハザードでお知らせもくれずに急に止まったときにはさすがにクラクション鳴らしていました💦
    それはもう鳴らそうと思って鳴らしたのではなく、反応です💦なので大きい音にするか小さい音にするかなんて考える間もないです。顔もびっくりしていて、自分どんな表情だったかも覚えてませんが、「事故になるとこだった、一緒に乗ってるこども怪我するとこだった」と思ったらそれはそれは険しい表情だったと思います😅

• 4月30日
ちぃ

今回のことだけではなく今までの積み重ねでイライラされたのもあるのかなと思いました🤔

みなさんが書かれているように危ないしもし轢いたら人生終わるので、幼稚園のバス停が家の近くにあること自体にもイライラしているんじゃないかなと思いました。

幼稚園のバス停ってその場所を善意で借りているだけなのに、子供の出入りがあって危ないし嫌だなって思ってる人多いんですよ😇

どう思うのかという質問に対しては私ならきちんと子供を見れてなくて申し訳ないなと思います。

• agtm

agtm

今までの積み重ねなんですかね💦
    もぅバス停には2年通ってますが(上の子の時も含めて)、今回初めてバス停にいる時にお会いしました。
    確かに自宅近くが幼稚園のバス停は常に気をつけないといけないし大変ですね。

• 4月30日
  • ちぃ

ちぃ

2年も使っているならばおそらく積み重ねだと思います…

子供は急に走ったり出てきたり予想外の動きをするので、運転している方からすると本当に怖いですよね。

その通りです。
    本来はバス停ではないのに、バスが停まり子供が乗り降りして危ない空間になるって近隣の方からしたらデメリットだらけなんですよ…

園にクレームを出して場所を変えるようにその方が言ったら、その場所はもう使えません。

実際に園バスを停める場所が確保できずに、すごい遠い場所が指定されることもよくあります。

善意で2年も使わせてもらっているんだから、車が見えたらがっちり手を掴むなどをして最大限努力して迷惑にならないようにしようと考え方をシフトしたら良いと思います☺️

• 4月30日