※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夕飯前に子供にお菓子を渡すのをやめて欲しいです。ご飯を食べてから渡して欲しいです。

ありがた迷惑というか…
ありがたいんですけど、夕飯前にデカい袋のお菓子子供に渡すのやめて欲しいんですよね…

ご飯食べてから!って言い聞かせたらいいって?

それが大変だからやめて欲しいんですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで今?って感じですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コソッと、見えないように渡して欲しいです…😭

• 4月30日
みなち

むしろありがたくもないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげで今日の夕飯はポテチになりました🙄

• 4月30日
より

見てしまったら食べないと知っててやられたのなら、腹立つ以外ないですね。月齢によっては、ご飯食べてから!が通らない子もいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子(4歳)は言うこと聞けますが、下の子(2歳)は無理でしたー😭

説得したり、断固禁止するのってすごぉくしんどくないですか?笑

下許したら上も許さないとだし…で困りました😅

• 4月30日
  • より

より

すごくしんどいですね。
    我が家もお菓子は二の次、まずご飯をきちんと食べるのが約束です。それはどこにいても崩したくないし、自分以外がそれを崩そうとするのも嫌です。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えとしては第1にご飯です😭
    でもまだお約束とかはしっかり守れない歳と分かっているので、食べたがるような状況にならないよう気をつけてるのに〜って感じです😭

5時過ぎに保育園お迎え行った後に貰ったので、子供達はお腹ぺこぺこで、私はクタクタでバタバタな時間帯だったので不可避でした😅

たまーにならいいんですが、親族一同こんな感じでイライラします🙄

• 4月30日