※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうくんママ
子育て・グッズ

最近子育てで不安が増えました。義母と息子の関係に悩んでいます。息子が私より義母を好きなのでは?と感じています。励ましの言葉をください。

最近しっかり子育てできてるか
不安になる事が増えました。
旦那の家族と同居です
息子の面倒はほぼ私が見てます
雨の日とか少し買い物に出ないといけない時は
義母がみててくれます、
義母は1日2時間も息子と一緒にいないです
なのに最近義母が部屋に来ると
すごく嬉しそうに近づいて行き
部屋を出ると泣き出します
凄く悲しくて私の子育ての仕方が間違っているからかな?と思います。
ママじゃないとだめ!!っていうのもまだ無いし人見知りもあまりしません。
息子が私より義母の方が
好きなんではないかな?
と思ってしまいます。
子供はお母さんが一番ではないんですか?
義母に息子を取られてしまうようで
凄く悲しいです

分かりにくい文章で
すみません(╥ω╥`)
どうか私に励ましの言葉ください。

コメント

Aloha♪まはろ

これから先、おもちゃやランドセルを買ってもらうために愛想振りまいてるんですよ(^-^)/

嫌でも引っ付いて離れなくなります。
それまで、気晴らしができると考えてはどうですか(^_^)v(*^^*)

ひろこ◇

もーつかまり立ちするんで!
←ほんと、知ってるよ〜って感じですね(^◇^;)笑
でもお子さん可愛がってもらえるのは良いことですよ!
逆に全然懐かなくて、可愛くないわって思われた方が悲しいですよきっと(^ω^)

でもふと思ったんですけど男の子だからってのもあるんでしょうか?小さい彼氏って言いますもんねー🎶私は娘なので、そこまで他人にヤキモチ?やかないのかもしれません!

なんにしてもママが一番なのは変わらないので、
可愛いでしょ〜?私の息子♡いいでしょー♡
ぐらい内心思ってるぐらいでいいんじゃないでしょうか(´▽`)ノ

ひがこ

どんなことがあっても、ママ一番!
そんなふうに思う必要全くありません!!

それは絶対ですよ!!

もっと楽に行きましょ!

義母に、懐いてくれてラッキーくらいに思わないと!
人見知りなくてラッキー!!ってヽ(*´∀`)ノ

どんなに他の人が入っても、ママしかダメなことこれからたくさん出てきますよ!!

大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡

ふうくんママ

回答ありがとうこざいます♡
引っ付いて離れない時が
来ますかね?(╥ω╥`)
凄く落ち込んでたんですが
何だか元気が出てきました!
愛想を振りまいてると思って
割りきってみます(人ω<`;)

ふうくんママ

回答ありがとうございます!
優しい言葉に涙が止まらないですヽ(;▽;)ノ
懐いてくれてラッキーですよね
人見知りしなくてラッキーですよね
大丈夫ですよね!
ママが一番ですよね!!
うー(´╥ω╥`)
ありがとうございます♡

マート

うちの息子も後追い、人見知りが全くなく、私が出掛けても見送りもしてくれないくらいでした。
そして私の抱っこであまり寝ないのに主人、母、妹の抱っこではすぐ寝て、私的には手がかからなくてラッキー♪と思っていたのに最近ママっ子になってきました(>_<)

ふえくんママさんの息子さんももう少ししたらなるかもですよ(^^)
ママじゃないとダメ!ってなると大変だと思うので他の人大丈夫なうちに人に任せちゃいましょう♪笑

ひろこ◇

私の子どもも人見知りしなく、他人に預けても私と別れるときは泣かないのにその人と別れるとき泣いたりします(^◇^;)笑なんだかな〜と複雑ですよね…。

それでも、子どもがママ(私)が一番なんだな〜ということも日々感じてますよ。

人見知りするかどうかは本人の性格によるところが大きいみたいです。決してママの育児が間違ってるからではありません。逆にママの愛情を十分感じて精神が安定してるから人見知りしないという考え方もあります。

正直、人見知りしない方がラッキーですよ。預けやすいですし、子どもが色々な人に可愛がってもらえるのは嬉しいことです。

あと時期によっても全然変わるので、今がそうでも、突然ママじゃないと嫌!ってなる場合もあります。

義母さんに取られてしまうという不安は、お子さんが懐いてることだけですか?義母さんが何か不安になることを言ってくるのでしょうか?

ふうくんママ

回答ありがとうこざいます!
手がかからなくてラッキー
くらいの気持ちでいたら
楽ですよね(*¯︶¯*)
ママじゃないとだめ!!が
待ち遠しいです♡笑
でもなったらなったで
大変そうですねヽ(;▽;)ノ
温かいお言葉ありがとうございました!♡♡

ふうくんママ

回答ありがとうこざいます!
本当複雑ですよね、、
寂しくないん???って
思ってしまいます(´╥ω╥`)

愛情たくさん受け取ってくれているなら
嬉しい限りです♡♡

長い時間一緒にいないのに
息子の事知ったかぶりするんです、
私に向かってもーつかまり立ちするんで!とか
知ってますよ!って感じで
それとか息子が義母に行きたがると
本当可愛いなあ♡♡
ちょっとまってねー♡♡
それからずっと抱っこで
私がいる部屋から
いなくなります、、(人ω<`;)

ふうくんママ

あー!
それもあるかもしれないですヽ(;▽;)ノ
男の子だから尚更取られた感が
強いのかも(╥ω╥`)
可愛がってくれるほうが
いいですよね♡
何かスッキリしました(*¯︶¯*)
こんなくだらない悩みに
付き合っていただき本当に
ありがとうございました!!