※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
ココロ・悩み

前の職場で友達になった人に妊娠報告は直接会って報告するかLINEで報告するか悩んでいます。友達は妊活中で、雰囲気でバレてしまいました。どちらがいいでしょうか?

教えてください。
前の職場で友達になった人に妊娠報告をしたいのですが、直接会って報告かLINEで報告か悩んでます。
その友達は同じく妊活してた人でもしどっちかが先に妊娠しても全然喜ぶって言ってくれた人です。

会社の仲のいい人に直接会って会社じゃない場所で報告しようとしたらその人に雰囲気でバレて友達じゃないからLINEでいいのにって言われました。

みなさんは前の職場で友達になった人に妊娠報告は何でしましたか?

コメント

まるこ

全然喜ぶと言ってくれてても、状況が変わっている可能性は大いにあり得るので、たまたま会う機会があれば会って報告します🙇🏻‍♀️

周りの人でもLINEでわざわざ報告来たケースは一度もないです!
それくらいわりとデリケートな話なのかなと感じています🤔

• ふう

ふう

たまたま会う機会無くていつも私から誘ってご飯とか行ってたので💦でも今回誘ってその時に言ったらわざわざの報告のかあってなっちゃいますよね?
    そうですよね、、、結構デリケートですよね😢

• 4月30日
  • まるこ

まるこ

わざわざの報告感はあるので、会っても「私妊娠したの!!」って感じではなくて話の様子を見つつで報告するかどうかも決めます💦

SNSで知るパターンも多いですし、早く教えてくれなかったということに怒るパターンは無いと思うので😂、相手も妊活中ということを知ってる以上慎重に考えちゃいます😅

• 4月30日
  • ふう

ふう

そうですよね~変に真面目なので様子見の時点でバレそうな気がします😰
    ちなみにその人には遠慮なく言って欲しいって言われましたが、3月末に会った時に生理来たってショック受けてたので言いづらいです。

SNSは見る専なのでそこは大丈夫なのですが、、、

• 4月30日
  • まるこ

まるこ

生理がきてショック受けられてたなら、LINEにしろ会うにしろ報告しなくて良いかもです💦
    会うのも、ふうさんが誘って会ってたなら、誘わない限りは会わないわけですよね🤔
    会わず、報告もせずでいい気がします…私ならそうします😅

• 4月30日
はじめてのママリ

今も継続で仲良くて会う機会がある方ですか?✨

わたしは、結婚のタイミングで退職したので、職場の友人とは辞めてからは会わなくなってしまっていたので、あえて妊娠報告はしませんでした‪💡‬

頻繁に会う機会がある方なら、会った時でもいい気がします✨

• ふう

ふう

年に数回遊ぶ仲です。
    共通の趣味があるのでLINEは時々してます。

会う時もいつも私から誘ってたので次会う時もたぶん私から誘うと思います。その場合わざわざ感が出ちゃいますよね?

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お友達と連絡を取ったり、会う頻度ってどのくらいですか?^ ^

私は妊娠報告はめちゃくちゃ仲良い友達のみで、後は会う機会もない人には出産報告にしました^ ^

前の職場の友人も産後報告にしましたよ!LINEです!

• ふう

ふう

年に数回遊ぶ仲です。
    連絡は共通の趣味があるので時々連絡してます。

その人には遠慮なく言って欲しいって言われますが、どうしたらいいと思いますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前に会う約束がないならLINEにしますかね^ ^

• 4月30日
  • ふう

ふう

会う約束は今のところないですね~いつも誘うの私だったので私が誘わない限りは😅💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ安定期に入ったらラインで報告します!✨

• 4月30日