※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろまま
子育て・グッズ

2人目育児中で抱っこが多いです。上の子とは違い、泣きやすくて寝にくい。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の2人目育児中!抱っこマン!

2人目育児中です!「2人目は良く寝てくれる」「うるさくても寝る」「勝手に寝てる」と聞いていましたが、上の子より抱っこで泣きます!!🤣上の子はおなかいっぱいだと起きてても機嫌いい時もありましたが、今の子はお乳飲むか、寝るか、泣くかです🤣抱っこしてるとそのうち寝てはくれますが…おまけに上の湖のもの音ですぐ起きます笑
聞いていたのと違う😦

同じ様なお子様育てている方いますかー🤣

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

2人目の子がそうでした笑
懐かしい😂
よく寝てくれずずっと抱っこだった感じです。今でも物音で起きやすい子です😂

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはり2人目とか関係なく子供の性格によるんですね🤣

• 5月1日
ちゃー

うちも下の子そうですー🤣
2人目寝るって嘘じゃん!と思いながら、昼はスリングでずーっと抱っこしてました笑

でも3〜4ヶ月になったら少しお昼寝も出来るようになったし、日中機嫌いい時間も増えましたよ✨
急に成長する時が来たので、ファイトですーー👍

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます!我が子もずっとコニーに入ってます笑
    3-4ヶ月…1人目の時より体力気力が落ちているので早くその時期になって欲しい…😅頑張ります✊!!

• 5月1日
ひーまま

我が子も寝てるか泣いてるか飲んでるかで抱っこマンです👶🏻
お昼寝もお腹の上か抱っこ紐で触れてないと寝てくれず寝たと思って置いて動こうとするとすかさず泣きます😂

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます!
    同じ時期のママさん嬉しいです☺️分かります!!置いたらすぐに起きるんですよね!!早く機嫌よく寝転がってる時間も増えて欲しいですね🥺頑張りましょう💪

• 5月1日
ママリ

全く同じです😇😇
聞いてた話と違うって毎日しんどい思いしてます😇

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます!同じ時期のママさん嬉しいです✨
    いやほんと、聞いてた話と違うですよね。個人的にはせめて上の子のドタドタや話し声、ちょっと優しく触るくらいで起きるのやめてくれ。それは2人目の宿命や寝てくれって思うんですが…すぐ起きます🙃

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

まじわかりますww
    ちょっとドタドタしただけで起きますよね😂😂頼むから寝てくれって思います😭😭
    同じ時期のママも頑張ってると思うと私も乗り越えられます🥲

• 5月1日
🍊mikan🍊

全く同じです😵💦
上の子も飲むか、寝るか、泣くかで、二人目は育てやすい子であると良いなと期待してましたが…全くです🥹

• ごろごろまま

ごろごろまま

コメントありがとうございます!同じ時期のママさん嬉しいです✨
    私も周りの経験から2人目は育てやすい子が多いと聞いていたので期待しましたが手がかかりそうです😅上の子に赤ちゃんに配慮してーー💦もまだ難しい年齢ですし、日々が早く過ぎて欲しいものです笑

• 5月1日