※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
その他の疑問

二人目の出産祝いについて、10000円と3000-5000円の予算で何かおすすめはありますか?

二人目の出産祝い何がいいか、二人から聞かれてるけど
何にも思い付かない…😂

自分のことなので、質問してもしゃーない気もしますが
何かおすすめなものありますか?

予算は、10000円くらいが一人、もう一人は3000から5000円
くらいだと思います!

コメント

のの

参考になるかわかりませんが💦

仲の良い友達と叔母は二人目の時、出産祝いに私が使う物をくれました🍀
赤ちゃんの物はたくさん貰うだろうしママになっても自分の時間大切にしてねと高級なボディクリームとかバス用品や化粧品貰ってすごく嬉しかったです♡

あとはなんだかんだ現金やギフト券とかだと子育て中に、あ!これ必要だなと思った時に使えるのでいいですよね✨笑

• kinoma

kinoma

そうなんですねー!化粧品とか確かに嬉しいです😍

たしかに、ここまで欲しいもの思い付かないなら、現金とかのほうがありがたいかもです笑
    ありがとうございます☺️

• 4月30日
ママリ

一番は現金とかギフト券がいいです!でもいくら仲良い関係の友人とかだとしても現金くれとはなかなか言えないですよね😂
(家族や身内なら言えますが笑)

私は友人にはマグや離乳食セットをリクエストしました!マグとかスプーンとか、口に入るものはお下がりしたくなかったので買い替えたかったものをリクエストしました😊
あとは無難におむつやお尻ふきとか消耗品はいくらもらっても困らないです!

• kinoma

kinoma

そうなんです、言えない…😂

たしかに離乳食用のスプーンとかはお下がり嫌ですね!そのへんも考えてみます、ありがとうございます☺️✨

• 4月30日