※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

初マタの方が妊娠後期に入る前に運動をしたいが、お腹の張りが気になる。安産についての相談は2週間後の検診まで待つのが気が引ける。運動不足でも安産だった経験を共有してほしい。

お世話になっています( ̄∀ ̄)

あと、一週間ほどで8ヶ月になる初マタです!

妊娠初期はあまりの悪阻の辛さに1ヶ月〜1ヶ月半くらいまで家から出られませんでした(TT)
悪阻が落ち着くのもとても遅く、悪阻が落ち着いたと思ったら後期悪阻?にも悩まされています😭

もうそろそろ妊娠後期に入るので、
安産になるようにと願いを込めてたくさん歩こうと思っています。
ですが今の時期、初期よりもお腹の張りの回数が多く少しの外出が精一杯です。

5ヶ月〜7ヶ月までが大体の安定期と本に書いてあるのを見て、
今運動しておかないと妊娠後期からの運動は体ももっと重くなるので辛いんじゃないかと思ってきました。
かかりつけの先生に相談しようと思ったのですが、
次の検診が2週間後なので、その相談だけのために電話をするのにも気が引けます😩

産まれるギリギリまで悪阻や、体調の変化、
お腹の張りなどの回数が多かったりとで
そんなに運動してないけど安産だった方いますか?😂

コメント

けい

2ヶ月の男の子を育ててます!
9ヶ月近くまで仕事をしていました!
その後は家でごろごろしてましたよ~(*´∇`*)
散歩したり全然せず、初産でしたが14時間と平均的な時間で、安産でした。
お腹の張りがあるときは運動しては逆効果ですよ!
無理しない方が良いと思います。
私が産院で少しずつ動いてね!って言われたのは37週に入る手前でした。
36週の時はもう少しお腹にいてね~と先生に言われたくらいです😄💦
あとはどうやっても産まれるのは赤ちゃんとお母さんとのタイミングですので、焦らず、体調の良い日だけ動いてあげてください😌

• Meeiiii

Meeiiii

そうなんですね( ^ω^ )
    わたしも仕事であれば少しは家を出ていたんですが、悪阻が酷くて妊娠して2ヶ月で仕事を辞めてしまったのでそこから全く外に出ていなくて
    散歩なども全くできていなかったので、仕事をしている方よりも運動量が圧倒的に少なかったので心配していました😭

そんなに後なんですね!
    後期からは、歩いた方がいい。としか聞いていなかったので後期に入っても体調が優れないことが多くありそうで、散歩程度でも運動できるかなと不安で…

はい、そうします(^_^)
    お腹の張りがあるときは無理をしないようにしたいと思います!
    ありがとうございました😍

• 3月29日
たらちゃん

予定日1週間前まで悪阻でした。運動ほとんどしてません!ちなみに、悪阻なのに、20キロふえましたし💦
予定日5日過ぎて、破水にも気がつかず…本陣痛かなー、前駆陣痛かなーと迷ってるうちに本陣痛で、分娩室で20分と安産?でした😁

• Meeiiii

Meeiiii

すごいですね😊!
    スーパー安産ですね☺
    わたしもそれくらい安産だといいのですが…笑

• 3月29日