※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子のいじめや友達関係について不安です。女の子は陰湿でハブりがちで、長女の精神が心配です。

中学 高校 の女の子のお子さんがいる方

いじめや友達関係どうですか?

女の子っていつまでたっても陰湿だしすぐハブる。。
この先不安だし長女の精神が壊れないか不安です、、

コメント

つっくん

あります!あります!
夜22時に呼び出されたから行かなきゃ行けないって娘が言ってて誰に?なんで?って質問攻めしてとにかく行かなきゃいけないからって💦もう心配で心配で携帯肌身離さず寝ずに待っていました😞LINEが鳴り止まなく未読が100件以上あったり、あぁ大変なんだな💦って
声は掛けるけどほっといてほしいタイプで難しい💦
娘はすぐ胃腸の調子が悪くなるのでよほどの時は学校休ませたりリフレッシュさせてます。
すごくもどかしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かなきゃいじめられるとかなんですかね🥲

今がそんな感じなんですか⁈

娘は友達関係が下手で中学でも友達って友達がいなく高校はいったけどグループができてて結局ひとりぼっち、影口言われてるみたいで、、

親に心配かけないようにしてる様子がわかるから更に辛く、、

• 4月30日
  • つっくん

つっくん

私は言いました。あんたは私の娘で友達じゃないし、友達にはなれない。友達関係は自分自身で乗り越えなきゃいけないの。親として母親として出来ることはある?何をしたらいい?って
    そしたら娘に何もない。ほっといてほしいって言われました。
    何かあったら言うんだよ!パパでもママでもどっちでもいい。親を頼るのは子供の特権なんだから!頼りなね!って。
    ママも見守る努力します。って約束しました。口出ししちゃいそうになりますが😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん強いですね😭
    わたしの娘は学校から帰ってきたらもーひたすら愚痴です。。

見守りたいけど口出ししたくなりますよね?😭

• 4月30日
✩sea✩

中3の娘がいます。
小5の時に、LINEトラブルありましたが、それ以降は大きなトラブルはなさそうです。
うちの長女は、ドライというか、少し図太いところがあるので、私が「いじめてくるようなヤツは友達じゃないから、そういう人とは付き合わなくていい。例え無視されたとしても、小学校、中学校を卒業したら、どうせ会わない人たち。学校に友達がいなくたって、他に話が合う友達は絶対いる。あなたを大切にしてくれる友達を大切にしなさい。大丈夫、いじめるような奴は、いらないから」と言うと、「そうだよね!」という感じで、今のところトラブルなく過ごしています。