※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供のイライラに対処する方法について相談されています。

子供に対して、とてつもなくイライラしたらどう気持ちを落ち着かせたらいいですか。

批判はご遠慮ください。

小学校低学年の長男ですが、ここ1年程本当に言うことを聞きません。
何をするにも「やだ」と反抗してきます。
そしてすぐ不貞腐れるか大泣きします。

もうその「やだ」も不貞腐れた態度も泣き声も全てにイライラします。
一度不貞腐れたら長いです。泣いたら泣き止むまで長いです。

育て方間違えたと思ってしまいます。

上記のような態度を取られるたび、イライラしすぎて手をあげそうになります。
今長男のことを心から愛おしいと思えません。

本当に困ってます。
イライラを落ち着かせるにはどうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰はちころ

もう私は無視です!
こっちも人間です、イライラします💢
私も心から息子を愛しいと思えない日が増えました、。

  • ぽん

    ぽん

    本当に疲れますよね。
    無視、私もよくやってしまいます😭

    • 4月29日
ぷに

うちもですよ。
宿題するのやだ→大泣き→ノートぐちゃぐちゃにする。。
こっちも苛ついて大声あげちゃうので(これすごい疲れる)
私は違う部屋に行きます。
そしたら、一人で宿題やってます。でもほんと時間かかりますねー。
とにかく距離をおいて深呼吸、甘いの食べましょう💓

  • ぽん

    ぽん

    私も違う部屋に行こうと思います😭
    そして甘いもの常備しておきます!!

    • 4月29日
  • ぷに

    ぷに

    怒りの沸点は短いみたいなので、そこをぐっと堪えるのがいいみたいです!そうすると子供に八つ当たりすることも少なくなります…
    お互いに頑張りましょう…

    • 4月30日
  • ぽん

    ぽん

    昨日も今日も大きな声で怒ってしまいました。
    ぐっと耐えることができませんでした。
    近所の方に通報されるのではないかと思うほど、子供の泣き声や叫び声がすごいと思います。
    今熱を出してて学校に行っていないので、また明日もこんな日が来るのかと思うと憂鬱です😭

    でも優しい回答いただけて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
  • ぷに

    ぷに

    子育てはほんとに、大変ですよね。大声だします。私も…隣の人に聞こえてないかヒヤヒヤしてますw
    隣の人に会うと恥ずかしいですw
    ニュースで我が子を殺める…なんてのも他人事ではないなと感じる時がありますよ。。

    • 4月30日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか?
    同じような方がいて、心強いです😢
    私も一歩間違えれば...と思う時あります。
    そうならない為にもイライラしたら、別室行こうと思います。

    • 5月1日