※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
子育て・グッズ

上の子の寝具、ベッドの買い替え、下の子と同じ部屋での寝かしつけについて悩んでいます。どのように対処したらいいでしょうか。

寝かしつけ、寝具について質問です。
現在もうすぐ2歳の子と5月末に第二子出産予定です。今上の子はベビーベッドで寝ていて、ネントレが6ヶ月頃から成功し寝かしつけています。一曲歌っておやすみなさい〜と部屋を出て15分後位には寝ています。寝るまではベビーベッドで一人で遊んだりそのままストンと寝たりまちまちです。主人は朝かなり早い為別室で一人寝ています。
ただ①ベビーベッドが小さくなってきたので、上の子の寝具が買い替えか布団か考え中(布団の場合ネントレがどうなるのか…)
②下の子が生まれてから同じ部屋だと、夜泣きの声で上の子も起きてしまうんじゃないか
③上の子がまだベッドの場合どんなベッドを買い替えればいいのか
この3点が今悩んでいます。皆さんどのようにしていますか?主人は一度寝ると何があっても起きないので夜泣きに関しては何もできません。宜しくお願いします。

コメント

りおりお😄

今まで旅行とか帰省とかで、いつもと違う布団で寝たことはありますか?ネントレで成功してるなら、寝る布団が変わっても大丈夫だと思いますよ😃ただ、下の子が産まれた場合は夜寝てくれるようになる頃までは、違う部屋で寝た方が良いと思います😅