※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐトイトレ始める予定(男の子)なんですが、皆さんはトイトレで苦労した点や分からなかった点とかってありますか??

もうすぐトイトレ始める予定(男の子)なんですが、皆さんはトイトレで苦労した点や分からなかった点とかってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレ始めても下の子を妊娠すると赤ちゃん返りが加速してできなくなったことです💦
トイトレほぼ終わったのにオムツがあるから、ぼくもオムツなんだー!と…
下の子は2歳後半でほぼ完了してます

メル

うちは割とすんなりトイレで出来るようになったタイプなのですが、逆に親が外出先のトイレを把握してなくて焦りました(外出時はオムツ履かせてるからいいかと思ってたら、オムツでしたくないトイレ連れていけと言われ困りました。そりゃそうだ)

mama

おしっこは割とすんなりできたのですが、うんちがなかなかできなくて試行錯誤してやってた感じでした😅
2回ぐらいトイレ成功するとそこからはすんなりできましたが、そこまでが長かったです💦