※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友遊びがめんどくさいと感じています。家族や親友との時間が楽しく、他人との付き合いが疲れる。たまには遊ぶけど、苦手ではないのにめんどくささを感じる。共感してくれる方いますか?

友達と遊ぶのがめんどくさいと感じる様になってしまいました💦💦

家族と過ごす事を優先してしまいます😂
旦那や親友といる時がすごく楽で
たまにしか会わない様な子と遊ぶと
やはり少しは気を使うので気疲れとめんどくささが勝ってしまいます💦💦

断り続けるのも申し訳ないのでたまに遊ぶのですが
ほんとに嫌いとかその子が苦手とかじゃないのに
めんどくさいと感じてしまいます、、

最低ですよね😭😭😭
共感してくださる方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね!
子供もいたら家族優先になっていくものだと思います。
最低もなにも、あるあるかと😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなってきますよね?!😭
    昔は全然遊ぶのが苦じゃなかったのに😭
    歳取ったんだなと少し悲しいです😅

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ。他人との絡みがみんなめんどくさい🤣用事がありLINEでもすると「会おうよ」てなるのが嫌なので、極力避けてます。

コロナ禍の距離感がここち良すぎて、最近ほんとに辛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭😭😭
    まさに今その状況です😂
    会おうよとなってるので日にちが近くづいたら子供の体調不良で断ろうと思ってます🥲💭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    子供の体調不良なら仕方ないよね…と思ってほしい😂

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当によく体調崩すので
    結構断る時に使っちゃってます😅😅💭

    • 4月29日
deleted user

めちゃくちゃ共感です。
わたしも最近、めちゃくちゃ友達と遊ぶのがめんどくさいと思ってしまいます😓
約束断ったり、最近体調悪いからと言ったりしていまってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感してくださる方いて嬉しいです😭😭😭
    私だけじゃなくてよかった😭
    イヤイヤ期の真っ只中の子供つれてランチがとても苦です🥲
    ゆっくりできないし気使うし
    早く帰りたいとしか思わないので毎回自己嫌悪んに陥ってました😭😭

    • 4月29日
deleted user

え、別に最低じゃないですよ。

みんなそうですよ。

私も家族最優先です。

時間は有限、人生は一度きり。

貴重な時間は自分の大切な人と過ごすために使いたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😭😭😭
    周りがみんなよく遊ぶ子で
    子供連れて毎週遊んでるので
    すごいなあ、、と🥲
    私は月1ですら苦なのに😭
    子供と2人で公園で遊んでる方が楽しいと思ってしまって
    だんだん友達も減っていくんだろうけどそんなもんですよね💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなことで疎遠になる友達は元々そんなに自分にとって重要じゃない友達だから、減っても大丈夫ですよ。

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭😭
    元々会ってなかったので別にいなくなったって何も変わらないですよね🥹家族さえいれば幸せですね✨

    • 4月29日
おもっちーず

わかります笑
約束の日が近づくと鬱々としてくるし、めんどくさいなーと思います。
子どもが体調崩してキャンセルになった時に、よっしゃ!ってなります笑子どもには申し訳ないですが💧
全然最低じゃないです😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭💦💦
    わかります笑笑
    でもそうゆう時に限って子供は元気なのでもう嘘ついて「子供が熱がだして、、💦💦」とかで断っちゃってます😂

    • 4月29日