※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
ココロ・悩み

家族の死が受け入れられず、義姉の新しい恋人を見るのがつらい。気持ちを落ち着かせる方法や同じ悩みを持つ人のコメントを求めています。引っ越しも考えたが金銭的に難しいです。

何年も前のことですが、家族の死が受け入れられません。
周りはどんどん前に進んでいて、それが余計に辛い気持ちになります。

兄が数年前に結婚してすぐに亡くなりました。
私が住んでる家(実家)の隣に義姉が今も住んでるのですが、数年前から男の人が来るようになりました。
別に義姉が誰と付き合おうとそれはいいのですが、、
それを見るたびに辛くなります。

もう数年も前だから、、と誰もが思うかもしれませんが、私はそうは思えなくて辛いです。
あまりにもつらいので引っ越しも考えたのですが金銭的な問題でできません。

なにかうまく気持ちを落ち着かせる方法、気にしないようにする方法、
また同じように家族のことで悩んでいる方何でもいいのでコメントいただけると嬉しいです。

コメント

みー

それは複雑な気持ちになりますね😢 私が義姉さんの立場なら、ももぷりんさん家族の気持ちも考え、出て行きます🤢
まだ何年か前?とおっしゃるくらい日は浅いのに、男作って、これで結婚となっても、居座わるつもりなんですかね?😖 男作るなら家を出るべきだし、アパート借りて住んで、始めて、好きな事すれば?って感じですが🤢 もちぷりんさん家族に失礼な行動だと思います🤢 

3年前に実父亡くしましたが、私の中では実父しかいないし、変わりは無理と思っているし、まだ夢の中にいるくらいの気持ちなので、もし実母が新しい人を家に連れて来るもんなら「出て行け」って思ってしまうくらい、寄り付いてほしくないと思ってしまいます😖 自分の中で、まだ受け入れられていないので、思い出の家(実家)に、実父意外の男が出入りされては困るって感じです🤢
義姉さんも未亡人になったのだから、この後、誰と付き合おうが、知ったこっとゃない··って思いますけど、なら家は出るべき··と思ってしまいます🤢

• もちぷりん

もちぷりん

みーさん、コメントありがとうございます。

失礼な行動…そういって貰えて心が救われました。ずっと何年も悩んでて、私だけがそう思うんじゃないことに今すごく安心しました。ありがとうございます。
    やっぱり、家族じゃないと分からない気持ちってありますよね…。

兄は10年前に亡くなったのですが、それから義姉は甥っ子(小5)と二人暮らしです。
    甥っ子がたまにうちに遊びに来るのですが、その時『○○(男の人の名前)とこの前旅行行ったー!』とか聞かされて、モヤモヤ…。
    甥っ子のことは大切なのですが、義姉とその男性のことは話を聞くだけで本当に嫌になります。

• 4月29日