※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、水やカフェラテが飲めず、ダカラやポカリもNG。柑橘ジュースはトラウマ。緑茶はOKだがカフェインはNG。何を飲めばいいか悩んでいます。

妊娠してから水分がとれなくなりました。
何なら飲めるのかがわかりません💦

妊娠前は、ほぼ水ばかり飲んでいました。
たまにカフェラテを飲む程度で、ジュースはあまり好きでは無く一切のんでいません。

妊娠してから水を飲むと気持ち悪くて飲めなくなり、カフェラテも気分ではなくなりました。
ダカラやポカリ、イオンウォーターをたまに飲んでいましたが、それも段々と飲めなくなりました。

オレンジジュースなどの柑橘の果物ジュースはもともと胃が弱く飲んだ後に吐いたりしたことがあるのでトラウマで飲めません。

何なら飲めるのかが分からず、水分が全然とれません、、、
同じような方、何を飲んでいましたか?

昨日実家で冷たい緑茶を出されて、それは普通に飲めましたがあまり緑茶やウーロン茶などのカフェインありのお茶は避けた方が良いですよね、、、?
ルイボスティーもあの後味が苦手になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上3人氷で水分取ってましたが、4人目の今回は氷も無理だしヨダレもダメだったので水口に含んでうがいだけする感じでした。
とりあえず氷試してみてください!

はじめてのママリ🔰

同じくです。。
ごくごく飲めなくなってしまったので、果物や野菜からなるべく摂るようにしたり、炭酸なら嫌な感じなく飲めることに気づいたので、コーラやサイダー飲んでますがジュースがあまり得意では無いとのことなので、無糖の炭酸水だったらどうかな?と思いました!

辛いですが、お互い頑張って乗り越えましょう✨

はじめてのママリ🔰

緑茶のデカフェのペットボトル見たことあります!
確か生茶だったかな🤔
緑茶飲めるなら試してみると良いかもです!

はじめてのママリ

キレートレモンは酸っぱくて飲めましたが柑橘だめなら無理そうですよね😭

あとは無糖の炭酸水が1番よかったです。
緑茶はカフェインレスがスーパーに売ってたのでそれを飲んでいましたよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は1人目リンゴジュースだけで生き抜きました😂
今回はジャスミンティーや炭酸水とかですかね!

る

全く同じ状況でした!
柑橘系も元々飲めませんでしたが
CCレモンは飲めました!あとコーラです🍹

Ma.m

スポーツドリンクを飲んでも、苦さを感じたり飲み込めないでいた時、少し高いけどアクアソリタりんご味を飲んだらめちゃくちゃおいしくて飲んでました😊
体調が良くなるまではアクアソリタで凌ぎ、塩味を感じるようになってからはスポーツドリンクに切り替えました。
1日1杯程度ですが、コーンポタージュやココアが飲める時もありました。

🧚‍♀️

ウィダーインゼリーに近いようなものでどうでしょうか?
ジュースほど味も濃くないですし😌

🍎🍎🍎

食べれないのはともかく水分が取れないとおしっこも出なくなったり濃縮尿になったりママの体が心配です!
1日で500も飲めてないようなら病院に相談して点滴してもらってください💦
私も入院するほどつわりがひどく水もお茶も不味くて飲めませんでした😰
ガリガリくんソーダをちびちび食べてました💧
あとはスポドリを水で薄めて氷でキンキンにしてがまだましだったかなー😱
暑くなってきたりいろんな市販のかき氷試してみるとかどうですかね??

はじめてのママリ


皆様からのコメントに本当に救われました( ; ; )
こんなにコメントいただけると思っていなくて、、、
本当に嬉しいです!

汚い話で申し訳ないですが、尿がどんどん濃くなっていってて体もしわしわで水分がない感じがして心配だったので、水曜日に検診なのでそれも相談してみます。

何が飲めるのか、水分がどうしたら取れるのかがわからなかったので、皆様から教えていただいたものをとりあえず全部試してみて、自分に合うものを見つけて行こうと思います。

本当にありがとうございました😭💕