※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に働き始めることを報告する必要があるか相談したいです。預かり保育を利用せず、保育時間内のみ働く場合でも、認定が変わる可能性があるか心配です。

専業主婦で幼稚園に入れてたけど
途中から働きだしたよーってママさんいらっしゃったらお願いします!
幼稚園によって違うかなとは思うのですが
私があまりにも無知すぎて💦
下の子が来月から入園するので
働きに出ようと思うのですが 
幼稚園に報告必要ですよね?💦
預かり保育とか利用せず、保育時間内のみ働くとしても
認定変わるので報告しなきゃだよなー?とおもって💦💦

コメント

ママリ

預かり保育使わないなら認定変えなくていいので報告しないでも大丈夫ですよ💡
私は認定変えたし、緊急時に職場の方に連絡してもらうことになるので報告してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント早速ありがとうございます🥺✨!!!
    預かり使うのか使わないのかによって変わるっていうの知らなかったのでとても助かりました😭✨!!
    でも緊急連絡先の報告が必要なのでどちらにせよ報告が必要そうですね😣💦
    本当にありがとうございました🙇✨

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

預かり保育の補助を使うなら認定かえると補助金出るよって感じなので、絶対じゃないです😊✨
    いざと言う時の為に変えるだけ変えておいて、普段は預かり使わないってママ友もいます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~😲✨
    詳しくありがとうございます🥺!!!
    まだ職探しの段階ですが
    ○号認定とか預かり保育とかよくわからなかったのでとても助かりました🥺✨
    ありがとうございました!🥰

• 4月29日